忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、朝7時ぐらいに目が覚めて、二度寝したら、悪夢。


オヤジがフィンランド人になってる夢。

最近、オヤジの国籍が変わる夢をよく見る。

前は、トンガ人だった。


夢の中では、「オゥ!キ~チ~。今日カラ、俺ハ、フィンランド人ダカラネ」と自己紹介する父を、俺はすんなり受けとめてたのね。


なんたる寛容っぷり。

現実ならもうありえないもの。

母に「なぜ、父、今日からフィンランド人?」って、泣きながら問いただすもの。

で、たぶん、ヨーグルト見ただけで、もうフィンランド思い出し、憎し!と怒り、そのヨーグルを床に叩きつけるだろね。

で、オカンは「何やってんの、キイチ!」と、泣きながら、町の生活ホットラインかなんかに電話で「息子が、ヨーグルを叩きつけるんです、床に」とか「ヨーグルかと思ったら、それケフィアだったんです。私もうどうしたらいいのか、わかりません。どれがケフィアで、どれがヨーグルか、わかりません。第一ケフィアって何?マフィアと何が違うの!」とか、叫ぶんだろう。


えらい騒ぎである。

夢でよかったのである。
PR
今日は、ラジオ取材。

途中夕方ごろ撃沈。

体力ねぇ。金もねえ。それでも腹減り、飯食いてえ。
という吉幾三御大のあのメロディで、歌詞が頭によぎる。


がむばれ。オレ。



それでも今日は可愛すぎる猫と戯れ、ホコッとしました。

犬好きだと思っていたが、猫好きだな。

あのわかってる、って感じが堪らない。

オレ、Mに変わったの?


なんか最近弱ってるから、弱ってるからこそ逆に、さらに猫に振り回されるオレが、あぁまだまだオレ余裕あんだ、と安心できる。


だから、やんわり猫が好き。な状態。


猫飼いたいわ。今。


猫と戯れる様子は、近々ラジオで放送予定。聞いてくらはい。



で、晩ご飯。高円寺一テーブルがベタついてる定食屋で、かつ丼。


あのうすんげい言いづらいが、微妙なラインでぎりぎりまずかった。


ベタつく店の料理は、美味しくないと。絶対ダメ。


じゃないでしょうか?


あのベタつきを「味」だと思ってこっちは行ってますから。


ベタつきを許せる味を提供してほしい!



あと、高円寺には、親子喧嘩始める店員がいる定食屋。

とか

店員全員後期高齢者の定食屋。

とか

やたら土木作業現場系男前が店員の定食屋。

とか


各々キャラ揃い定食屋が多発している。


一度はおいで、みなさんも。

吉祥寺よりくすんでて、下北よりも枯らしてる町、高円寺。
休みなぁぁぁしっ!


スケジュール確認したら1ヵ月は休みなぁぁぁぁあしっ!ってこと判明し、こりゃ飲みに行くしかない。で、明日に希望を!若者に夢を!ってな感じになり、バカ雑務をヘロヘロで終えて、飲み屋へ。


最近、気になる女性ランキングを出す。
見事に出た。気になりすぎる、要はデートしたい女の子が、アチキはもう瞬く間に頭に浮かんだ。

ラクーアあたりに行って、阿呆みたいに楽しみたい。メリーゴーラウンドで楽しみたい。

いいよ、やっぱ遊園地。
特にラクーア。アトラクションしっかりしておるし。ご飯屋さんいっぱいあるし。いいよ。行きたいよ。行って、無駄ぁぁぁな時間を過ごして、焼肉食べて、お酒飲んで、ホロ酔いで解散したい。好きな子と。


それができりゃ、休みなくていいや。もう3時間でいいや。3時間ラクーアで、楽しみたい、無駄な時間を。


それが、あたくしの今日の希望。明日の神話。



あ、あと、飲み屋の隣の男2女2の女2が、男2の努力虚しく、終電で帰宅。憔悴の男2が呆け顔。

オレ、ざまぁ見やがれ、と、心で嘲笑。


オレらは、男2でしょっぱなから飲んでるっつうの。

もともと男2女2からの男2よりも、もともと男2で最後まで男2の方が幸せだっつうの。

結果一緒だけど。

プロセスが大事だっつうの。


プロセスを大事にする民族でしょ、日本人ちぅのは。



って、なんでオレ怒ってるわけよ。誰か教えて。


嗚呼、ラクーアに行ってないからだ。

ラクーア行く。
絶対行く。

もう女の子とラクーア行く!

で、終電でさよならされて、憔悴してやる!
ああ、クタクタ。

でも、今日逝かれたマイクーのクタクタに比べれば、俺のクタクタなんて、ビール浴びるほど飲んで、ベロベロになりゃ、消えるクタクタよ。でも、体ボロボロよ。

クタクタ、ベロベロ、ボロボロ。とゆうこの流れ。萩原流行より、流れてませんか?意味わかりませんか?わかりませんね、わたくしも。


そういや、日曜日にラジオで「童心に戻る」をテーマにロケを某公園にてやるんですが、わたくしの童心、とやらは、どんなだったのか、を考えていたのですがね。

大人振ってたんですね、童のわたくしは。世の中のことすべてわかってまんねん!という嫌なまんねん、略して嫌まん(略す必要皆無ですが)な童だったのですね。すべてを正しいか正しくないか、なんてゆうコメンテーター然としておる嫌まん童だったわけです。楽しめよ、と。楽しいか楽しくないかで判断しろよ、童として。

童のわたくしが、今眼前に現われたならば、思いくそ頬の肉をつねってやりたいです。で、正しくないことも楽しいかもしれんぞ!まず、楽しんで、で、それが正しくなかったら、謝れ!と苦みばしった声で言ってやりたいです。


大人振ろうとゆう気持ちが、わたくしの童時代の心でした。今のほうが、たぶんいわゆる童心度高いと思います。


そんなわたくしは、いわゆる童心に戻れるんでしょうか。嫌まんな童に戻ってしまわないか、今から大変心配です。
昨日。昼前。パソコン修理完了。

本日。夕刻。パソコン起動背ず。再び故障。

一日強の命か、マイPC。儚い。儚なすぎる。にんべん、に、夢、と書いて、はかない、と読む儚とゆう字自体が儚い。



で、今日はパソ修理なぞせずに、久々お笑いライブへ。1分ネタ32連発のレッドカーペット然としたライブ。

ネタ時間が1分半超すと是か非でも暗転。儚い。真っ暗で響き渡るオチの儚すぎさは、見たことないが「おしん」のそれを悠に越える。はずだ。

明るいうちのオチが聞きたい。明るい部屋で「おしん」は見たい。よくわからんが。泉ピン子には暗がりに居てほしい。「相棒」の画面は暗すぎる。



明るいと暗いの狭間に忍び込む儚すぎさ。笑っていいのか悪いのか。



今日は、シャンとしたものを食べよう。インドカレーでも食べようか。
今日。夜。音楽ラジオ番組ミュージックボックス公開収録in町田。ボックスの方々はいいなぁ。実家の居間でゆっくり音楽聴いてる感じで緩やかで和やかでいいのなぁ、と。なんだかホコホコとした気分にさせてくれることよのぉ。ダイニングホコホコよのぅ。こんな番組にかかわらさせていただいて、アチキは幸せ者ですたぃ。なんだかちゃんと役割全うできてるのかが、不安よのぅ~。私の役割、そりゃお笑い要素を番組に注入することなんだども、興味あるのかなぁ、と。今日話したのなんか、アチキがフォント好きだって話に。あ、これは、ラジオ「きまぐれスキャットボーイズ」のブログでも書いてる話なんですが、興味あるのかなぁ、と。皆っ!一斉に興味をアチキにっ!って風情になりますよ。ってゆうか、興味そそるように話しなきゃな、俺、と。ボックスの方々を見てると緩やかに穏やかに反省会ができるんですわな、一人で。穏やかな一人反省会。こりゃ有り難いよ。


で、で、また、収録見に来て来てくれたお客さんが「サイボーグ009」のDVDなんぞを貸してくだすって!もう一人反省会そっちのけで、見てしまうでねぇの!また朝まで見てしまいそうよ~!謝謝!お客さん!

さらに、レーザーディスク版「レインボーマン」の限定発売チラシなんぞも戴いちゃって。俺、噂には聞いていたんだ「レインボーマン」!伝説だって。レジェンドドラマだって。ヒーローものなんだども、悪の組織が、死ね死ね団、つうのな。日本人皆殺しを企むその団は、団しん也よりも確実にすっとんきょうな作戦(紙幣をばらまき、インフレにして、米の値段あげて、国民の皆さんが米を買えなくして、飢えさせる!パニック&パニック!作戦とか)でレインボーマンもろとも日本を壊滅させる!っつうんだもの!!で、レインボーマン、首相官邸に「米の値段下げてくれ、首相!」って直訴に行くんだから!直訴型ヒーローなんて、なかなか居ませんぜ~。

すごいよ、レインボーマン。 ストーリーが。 原作はあの「こんばんは。森進一です」の「おふくろさん」を作った川内康範先生ですから。すごいよ、康範。興味沸くよ。ふつふつと沸くよ、レインボーマンに。アチキも康範みたく興味わかさなきゃ~な。


一周回って一人反省会です。よし!レッツ康範だぎゃわ~。


と、その前に「サイボーグ009」見よっ。
昨日。久々映画館へ。リバイバル2本立て。「宇宙人東京に現る」(日本初のカラーSF!)と「煙突が見える場所」

「宇宙人…」は、「地球が静止する日」と結構似た内容。地球の危機を警告する宇宙人登場すんだども。宇宙人デザインは、なんと太郎ちゃん。麻生じゃないよ、岡本太郎ちゃんね。その宇宙人、星型のボディ(着ぐるみ)のセンターに目が一つ。がんこちゃんより遥かにクオリティ落ちるその着ぐるみバディは、見るものを黙らせる何か有無を言わせぬ感があった。完全に着ぐるみですけど、宇宙人なんでそこんとこ夜露死苦!そこんとこが、どこんとこかがわからんが、有無を言わせぬものには、清々しさがあること判明。判明したはいいが、肝心のその宇宙人が劇中後半まったく出てこないのな。「宇宙人、東京に現る」なのに、現わってない。今度は、有無を言いたくなったが、言っても宇宙人が現わるわけでもないので、静かに観賞。

もう一本の「煙突が…」は、ある夫婦がいて、妻が夫に内緒でバイトして、夫怒って、でも愛して、翌日家に赤子が捨てられてて、これはおまえの隠し子だ、どうしてくれる、と夫怒り、妻泣き泣き赤子育て、赤子に情がうつり、結局夫も情がうつり、これから育てよう、ちうときに赤子の母が登場し、渡せ渡さない返せ返さないと言い合い、結局赤子を返し、日々の生活に戻る、ちう映画。人間、気が変わる生きものだ、つうことを言いたかったのね。たぶん。が、この映画に出る3人に2人の女優が、くたびれた顔しておった。あと、主演女優はうちの近くの銭湯の女主人に酷似。彼女も無論くたびれていた。


で、大阪へ。実家へ。食べて飲んで温泉浸かって病院行っての二泊三日。オヤジとオカンは、俺よりタフネスだ、と判明。

あ、あと、新幹線の移動時間をクロスワードで潰す人たちは、なんだかいいな、と思った。小市民的だわ、車内のクロスワード興じは。数独ではだめな。クロスワードな。全部マスが埋まった感じは、たぶんウンコさんが全部出切った感じ(しかも一本で)に似て、本人しかその快感はわからぬのな。そんな自分だけの気持ち良さで、東京~新大阪間過ごせるのはいいなぁ。幸せだろな。


てなわけで、また東京戻り。また酒飲みたい夜。日曜日夜。サザエさん見なくなり何年経つよ、日曜の夜。磯野一家も小市民。たぶん。クロスワードが似合う一家。
嗚呼飲み過ぎた上に食い過ぎた。お腹がやばく出とります。ええ、はい。正味5時間飲んで食べて飲んで食べて。気付けば、深夜二時過ぎた~。はっきり言って、太るよ。肉つくよ。肉つきすぎてお乳が出てくる6月の花嫁状態。このままじゃ友達におっぱいちゃんて呼ばれるよ。イイ年こいておっぱいちゃんはキツいキツい。年齢的には今年被選挙権なんちう権利をお国からいただく齢でございます、はい。次の衆議院選出ようかしら。日本おっぱいちゃん党のおっぱいちゃんでございます。今日もいってらっしゃいませ。なんつって朝駅前に立とうかしら。

じゃあ、マニフェストだな、考えるべきは。おっぱい税で、高齢者医療を充実させます!新祝日・乳の日設置!乳幼児へのチチヤスヨーグルト無料配布!

こんなもんでどだ!当選すっか?どだ?有権者よ!俺ならこんな奴には票入れぬが、どだ!


てか、酔ってます、かなり。何が、どだ!なんだ。すいません。


明日も朝から仕事でやんする。眠ればよいのに眠れない。眠るのおそらく7時ごろ。うん、きつい。でも、眠れない。いよいよドクターケアが必要じゃなかろうか、辻本さん。いかがなものか、ドクター中松。明日は夕方から実家へ帰ります。両親と小旅行にでも行き、親が元気なうちにイイ思い出を作っておきます。それが唯一の親孝行だから。父さん母さん、お元気ですか?僕は東京でおっぱいちゃんと呼ばれかけております。それでも、一票入れてくれますか?清き一票よろしくお願いいたします。



すんません。やっぱ酔いすぎです。
にしても、眠れておらんのです。お酒飲んで、酔ってグデグデで、カラオケ行って朝まで歌って、んで、お腹減って、すき家でうな丼食べて、それでもまだ食べれる、って酔ってるもんで満腹中枢が崩壊してるもんだから、さらに松屋で牛丼食べて、満腹で眠気襲いくるはずだのに、横になっても眠れぬの。なんか、ユーチューブで、「今夜は最高」のタモさん(まだレイバン!)見て、タモさんカッコイイなぁ。憧れだなぁ、なんて思っておったら、もう仕事の時間。ちょっと寝ようと横なって、やっと寝れたら、夢見て。なんか、どっかの事務所っぽい部屋のソファーに座ってんだけど、なんだか居心地悪くて、モゾモゾしてたら、事務所のオーナーで見た目50歳ぐらいの真っ白顔のワカメみたいな髪型のオヤジがつかつか来て、「居心地悪いでしょ?」って聞くもんだから、はい、って答えると、オヤジにたっと笑って「それはね。。。」と怪しいのよ。で、俺の座ってるソファの布をビリビリ破くのさ。したら、中からまた別のオヤジ(同じく厭な程色白顔)が六人ぐらいいて、六人でソ
ファを形作ってたわけ。で、オヤジたちがふぁ~~~、って叫んだとこで目が覚めたのよ。


人間椅子よ。
色白オヤジソファよ。
居心地悪いよ、そりゃ。もう乱歩の世界ですよ。やっぱ乱歩って凄いのかな、なんて想ってしまう。だってもうよくわからん世界でしょ。椅子に人間。って。夢でしか見ない光景ですよ、そんなの。それを執筆すんだから。乱歩の旦那は。


なんちなこと考えてたら、仕事の時間。全然休めてないつぅの。
みなさまおはようございます。今日から禁煙してみようかなんて考えております。意志の弱さにかけては、ベイスターズより弱いことでアチキは有名なんですが、禁煙できますでしょうか。


禁煙セラピー的な本、立ち読みしてみたんですが、喫煙は体に悪い!とゆう当たり前のことをいうことから始まり、最後には喫煙者は人間として最低なのである、とまでいっておりました、その本で。そこまで言うか、セラピー本よ。


そこまで言うなら、やめてやらぁ、と。禁煙してやらぁ、と。なんだか、本屋でムカムカしてきたわけなんです。でもでも、煙草のこう魅力なんてなもんもありますからねぇ。あぁ、とりあえず、9時間連続禁煙中。


今日はこれからラジオのロケであります。一日中町を歩きまくり、その町のCM作ろうぞ、てなちょっと前の「アド街」的企画。持田さん・スタッフ淑女とグリーンで今日も一日歩き巡るのでぃ。


そ、そして、そういや、なんですが、ミュージシャンの田宮俊彦さんちぅ、あと一文字違いで田原俊彦になっちまうのだが、これがトシちゃんよりもグッと来るカッコイイ歌と歌声の方なんですが、その田宮さんが、アチキにかんなりバラードな曲を書いてくれる、とゆうことになっておるんですわな。で、曲は、かなり感動的にしますから、歌詞は辻本さん書いて、かなりくだらないものにしてくらはいねぇ~。なんて田宮さんに飲み屋でベロンベロンで言われたもんだから、ああ、そうかぁ。と。タイトルは「漢の性」と書いて、おとこのさが、と読むことに決定。


今年中にライブをやれたら、これ最高だな、と考えておりますので、詳細はこのブログで書いてくので、じぇひライブに遊びに来てくれると、嬉しいわけであります。



あ、あ、あああ。禁煙まだ続いております。吸いたさ、というものは今ございません。もしかしたら、このままマジで煙草やめられるかも、な感じです。
| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]