忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この元野球選手は、司会といい、役者といい、ホントなんでもこなせるお方です。

PR
 役者を目指すみなさん!


 きちんと演技の勉強をしておられますか?


 イイ演技をされる諸先輩方の活躍を観て、勉強してください!!


 ボクにはまだ子供はおりません。



 しかし、もしかしたら近い将来子供を持つかもしれません。


 とても不安です。


 だから、この方の子育て論を参考にさせていただくつもりではあります。



 

 グラチャン界の神様・グラサマことタモリ御大。現在は、グラチャンは必須アイテムになっているのだが、十数年前は違っていた。

 今でも続くタモリ御大の看板番組「タモリ倶楽部」のVHS「タモリ倶楽部裏ビデオ」は、一度は観ておきたいものである。

 現在の御大は、グラチャン・オールバックとゆう記号化された存在になっておられるが、このビデオでは、まだ記号化されていない頃の御大を観ることができる。

 すり通しメガネ。レイバンのグラチャン。七三分けヘアスタイル。そして、極めつけは裸。


 タモリ御大は、今年62歳になられる。もうおじいちゃんである。

 このビデオでは、今の御大には無い若さゆえの粘りがある。


 現在の御大しか知らない方は、是非観た方がより御大の記号化を楽しむことができるだろう。

 
220px-Futabayama_Sadaji.jpg 全国1000万人の大相撲ファンの皆様、ご存知でしょうか?NHKビデオさんがNHKライブラリーを「これでもかッ!」というほど活用して、昭和から平成までの名力士をどどんと紹介しているビデオがあるのです。某レンタルビデオ店のスポーツコーナーの端の端に寂しげに置いてあったので、「これは借りるしかない」と思い、拝見いたしましたのでここでご紹介させていただきます。

第壱巻で取り扱われた力士は、戦前からその名を轟かせていたという双葉山。なんとこの方前人未到の69連勝を成し遂げておるのです。"69連勝!!"なんて聞くと、「この連勝記録を破ったのは誰なんだ!?」「どんな取り組みだったんだ!?」ってすんごい気になりますよね。知りたいですよね。でも、このビデオではあっさりと連勝が途切れた取り組みを紹介してしまっているんです。ちょっとぐらい前振りをしてあげてもいいんじゃないの?"生野菜に青じそドレッシング"並みのあっさり感です。69連勝という記録が誰でも成し遂げれるように思えるほどなんです。

そうかと思えば、"双葉山の綱"なるものが突然紹介され、「えっ!?今のは何だったの?」と観るものを置いてけぼりにさせるんです。さすがNHK!"DJ OZMAのボディスーツ"並みの「えっ!?今のは何だったの?」感です。

他にも、チャリンコで両国国技館入りするチェホンマン似の力士・大一番を前にしているのに死んだような顔で盛り上がりをみせない観客など、見所満載です。私、このビデオを観るまでNHKをなめておりました。早速、第弐巻を借りたいと思っております。皆様ももしお時間がありましたら借りてみてはいかがでしょうか?
| HOME |
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]