忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皿蝦餃子。


一昨日も注文。


また美味い。


いつも美味い。


オールウェイズなものほど美味い。



PR
豚玉ラーメン。


卵焼きに豚がぶちこまれている。


それが豚玉。


で、それがラーメンの上に乗っとる。


これこそが、豚玉ラーメン。


わかりやすい。


わかりやすいものほど美味い。



冬限定・牡蠣ラーメンよ。


牡蠣ってなぜあないに美味いのよ。



たらふく食べたいよ、牡蠣。



牡蠣に継ぐ牡蠣、がいいね。



もちろん、生で。



あと、一度食べてみたいのが、磯ガキっつうの。



これが、普通の牡蠣と違う美味さがあるらしいのだよ。


なんとか今年中に食べに行くでぃ。



皿蝦ワンタン。


こりゃ、間違いないわ。


美味だわ。



日本野球の監督に決まったのはどうでもいいんだが、腹が減っては戦はできぬ、ちうことで定食屋へ。


変に腹が減るのが一番困る。

だから、僕は一日一食ガッツリ派なんである。

もう腹がはち切れんばかりに食べちゃる。それに限る。

今日は、ホイローコー定食。ごはんはもちろん、がっつり大盛り。



ご飯屋さん、美味いのよぉ。

しかも、なんつったって、ご飯おかわり自由なんすわ。

もうがっつり生姜焼き定食を大盛りでいただきましたよ。

おなかパンパンすよ。


栄養補給できたところで、これから年末イベントの一人会議よ!


今年最後は、一発なにやるかな?



晩飯。

風風ラーメンin高円寺。

とんこつチャーシュー注文。


この店、漫画の量がすんげぇのね。


漫画読まないボクにはよくわからないんですが、お客のほとんどが、漫画読みながらラーメンすすっとる。


だから、回転率が悪いのね、お客の。


どっちかにしなよ、とつくづく思う。

別にマナー云々じゃないんだが、食べる時間かかりすぎなのよ、全員。


集中しよ。漫画かラーメンか。


集中しないならさ、早く読んで、早く食べようと思いなさい!もれなく思いなさい、マジで。


もう行列できてんのね。そんぐらい遅いのね、食べるのが。


味は普通に美味いんだけど。

イライラしながら食べないとダメなのよ。味がよくわからんぐらい途中イライラしてしまうのね。


あぁ、漫画さえなけりゃなぁ。


ラーメン→漫画→漫画→漫画→ラーメン。ですから、ほとんどの客は。


ラーマン屋だわ、こりゃ。


【風風ラーメンin高円寺】
■味■ 5
■漫画量■ 10
■回転率■ 0
■価格■ 6
■客筋■ 3

合計 24点(50点満点)





本日の夕食。

夕食、ちうか、1食目。

中華ごはん大紘in渋谷センター街。

店員が、中国人・韓国人・日本人・台湾人で構成されとるのね。


中華ごはん、じゃないね。

多国籍よね。

これら4国民店員は、お互い母国語でしゃべりよる。

なのに、通じとるのね。

会話、成り立っとるのね。

枝豆の皮剥きながら、「今年の枝豆は、実が大きいわね、スンチン(台湾人店員の名前ね)!」と中国人(おそらく)。

「大きさだけじゃないわ!匂いだって最高よ、チャン!」とスンチン(たぶん)。

「本当だわ!この匂いには私、気付かなかったわ。ねぇねぇ!大発見よ!渡辺さん!」とチャン(かなりの推測ですが)。


枝豆の魅力を母国語でディスカッションするのだ、ここの店のスタッフたちは。

これぞ、異文化コミュニケーション。

留学なんてしなくていい。

大紘に行けば、そこでは多国籍店員の枝豆トークが聞ける。


■中華ごはん大紘■
味:7
店員キャラ:4
価格:4
早さ:8
母国:4

合計:27点(50点満点)


ってことで、暫定1位。

ってことで、今日からボクが立ち寄ったご飯屋さんをザクザク評価してゆきます。



1時間後。





まぁ、大方の予想どおり、汁はなくなり、麺はヂュルヂュルであ、天ぷらはベロンベロン。





まず、ひと口。





不味くはない。





さらに、ひと口。





天ぷらの小エビはかすかにサクサク(略して、かすサク)





そして、さらに、ひと口。





もういらん。胸焼け。







三口で胸焼け、緑のたぬき。今日一食目が、である。







なんで、こんなことしたのしたのだろ。







午前0時11分。





「緑のたぬき」を熱湯入れて1時間後に食べたらどうなのよ?





いう疑問にふとぶちあたったので、実際に実験してみることにしました。





1時間後に食べてみて、どうなのか?をここにご報告いたします。







| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]