忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金八コレクション!








 写真は、金八第1シリーズ&第2シリーズVHSである。


 ラジオの茅原Pから「TSUTAYAで金八中古ビデオが売ってるけど、買おうか?」とゆうメールをいただき、「はい!買ってください!」と二つ返事メールを返し、見事ゲットしたVHSである。


 その後、1週間で全てを鑑賞。。。


 初期シリーズにも、金八っつあんの鼻汁のついた語録がたくさんあるので、今日はまずそれ紹介。



●名言1●
「おふくろさんを泣かせるのは、お産のときだけで充分だ!」(第2シリーズ・松浦悟への一言)


●名言2●
「我も人なり。彼も人なり。み~んな、中3!どっこいどっこいだ!!」(おそらく只今放送中の第8シリーズでも飛び出るであろう名言)



 さて、名言を紹介したところで、昭和シリーズで登場していたスターな生徒役を紹介。。。

 第1シリーズでは、三谷幸喜先生の嫁様・小林聡美殿。今でもファンと行く温泉ツアーで大活躍の田原俊彦先生。浜崎あゆみ女史のバックバンドを勤める野村義男ちゃん。そして、ものすごいインパクトな芸名・藤島ジュリー景子。



 さらに、忘れてならないのは、「鳥よ~、鳥よ~、鳥たちよ~」でお馴染みの杉田かおる先生。

 彼女は、「15才の母」を熱演。絶大なる天然パーマの鶴見辰吾先生の子供を授かるのだ。


 かおる先生が、劇中で子供を授かったただ一度のセックスを「あれは、誓いの儀式だったんですもん」と仰るシーンは、実に衝撃的である。



 現在放送中の第8シリーズは、完全に昭和シリーズを模倣した作りになっている。みなさんも、第8シリーズを堪能する前に、昭和シリーズを見直してみるのもイイのでは???




PR
 「金八」を愛してやまない者の数を日進月歩で増やすことを人生の目標にしている辻本キイチです。

 今回の「金八's鼻汁」は、先日私が遂に敢行した金八ロケ地巡りの模様をお送りいたします!!


やっぱり、荒川土手!!
←荒川土手。
 そりゃ、こんなキレイならロケに使うっしょ!!






あの堀切駅に上陸!!
←堀切駅にいよいよ上陸!!
 電車からホームまでの距離が遠いぞ!!要注意!!!






堀切駅は改装中…。
←よくドラマで登場した堀切駅は、改装中…。










イロイロあった歩道橋!
←堀切駅前の歩道橋!
 ここで、イロイロあったんだよなぁ~。









幸作が倒れた!(第6シリーズ)
←第6シリーズで、幸作が登校中に倒れた!
 を再現!!!









辻本幸作!!
←幸作が、重病に…。。。










こ、これは・・・
←第5シリーズで、健次郎が立てこもった建物か???
 けんじろ~~~!!









3B裏サイト!
←第8シリーズ第1話で登場したネットカフェ?
 金八が、初めて「3B裏サイト」を見たのだ!!






ネットカフェ前で、金八が足負傷ッ!!!
←ネットカフェ前で足を負傷した坂本金八を再現ッ!
 完全に金八になりきったオレ!!!






悔しい野球ボール!!
←第8シリーズ第3話で、サトケンが悔しい思いと共に野球ボールを投げた高架!
 写真撮影時は、オッサンがサッカーボールを蹴っていた。。
 がむばれ~、サトケン!ついでに、オッサンも!!






 とゆうことで、金八ロケ地巡りは1度だけでは巡りきれねぇ、ってことがわかったので、第2回も決行いたします。

 第2回もお楽しみにッ!!
いよいよ、当ブログでもスタートすることにした「金八's鼻汁」シリーズ。


***過去のボクの金八話は、ここでチェック!!!***
金八話①  金八話②  金八話③


過去三回にわたり、坂本金八の話をダラダラしてきましたが、、、、



満を持して、「金八's鼻汁」シリーズが、今日からレギュラー化!!




本日は、そのプロローグとして、「金八が巷でどれほど流行っているか?」を証明する写真を1枚だけ紹介します!!



珠玉の一枚は、コチラ↓↓↓


寄席もやります!!金八です!!!
←引っ張った割には、こんな写真で申し訳ございません。

しかし、ボクとしては、「金八」と名が付くものには目がないのです!!








これから、この「金八's鼻汁」シリーズでは、金八フリークによる金八フリークのための話を書いてゆきます!!


お暇な方は、乞うご期待ッ!!!!
| HOME |
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]