忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0917.2.JPG  自宅近くを歩いていると、妙なポスターを発見。「STOP 花粉 東京がやる」と慎太郎ちゃんがコブシを振り上げているのです。スギ花粉という自然を相手に"STOP"とは、慎太郎ちゃんも大きく出たものです。

どうやってSTOPするのかを知りたくなり、「花粉症対策プロジェクト」なるものを調べ上げました。どうやら、2001年に東京都副知事の濱渦氏が国に提案した「首都圏再生緊急五ヵ年十兆円プロジェクト」なるものの一つのようです。花粉症予防情報ネットワークなどを9000億円かけて作り上げて、1000万人の花粉症の方のために東京都が立ち上がったのです。

私はこのポスターを見てちょっと考え込んでしまいました。「花粉症くんだりに9000億円もかける必要あるの?」とか「9000億円もかけてるのに花粉症が治らない!血税を無駄に使いやがって」とかいうことに考え込んだのではなく、このプロジェクトを提案したのは濱渦副知事であって慎太郎ちゃんではない、なのにポスターには慎太郎ちゃんが堂々とコブシを振り上げている、ということなのです。

提案者とポスターに載ってる奴が違う!皆さん濱渦副知事をご存じないですよね?知名度からいうと圧倒的勝利をおさめている慎太郎ちゃん。彼のキャッチーさがポスターモデルに選ばれた所以なのでしょう。知名度って大切なんですね。それをこのポスターから学びました。だから、新宮崎県知事の東国原英夫さん、今まで色んな不祥事ありましたけど、大丈夫ですよ!鳥インフルエンザ対策プロジェクトのポスターモデルになったら、もっともっと大丈夫ですよ~!
PR
| HOME |
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]