忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
10≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、バスに乗っておるのだが、アリヤ、可愛い人だわ、と、そう感じる女性が一人乗っていて、ただ、アリ、どこかで会ったことがあるような、なんて、思いながら、でも可愛い人だな、なんて考えもち、読書して、すると、その女性もアチキをちらちら見るではないか。


ん?何?どしたの?と、小生に恋でもしなさったか、嬢さん、とワクワクしており、絵文字で言うところの、o(^-^)o、状態になっておる。


にしても、どこかで会った気がする、ので、一度会うのは偶然。二度会うのは運命、なんて、「赤い糸」の台詞が頭をよぎり、思わず口に出そうとしたのであるが、その際女性がバスから降りなさった。


あ~れぃ~、別れとは無情なり、なんて思いながら、その女性の斜め左後ろの顔を拝見した時、ふと記憶が戻った、その女性の記憶がすっかり我が海馬に生き返ったのである。



先輩。


大学時代の先輩ではないか。



なんたる粗相と無礼。「お久しぶりです」の一言もなく、恋してるのな、と勘違いまでする始末。あたくしの悪しき行為をお許しください。


しかし、なぜ先輩もアチキにお声をお掛けなさらぬか、と頭を捻ってみたが、捻って即答えがわかった。

アチキ、今日サングラスでなかったのだ。いつもと違うアチキの姿に、先輩はお気付きにならなかったのだろう。

サングラスをしないと、なんともキャラクタのない顔なもので。
PR
これから番組のロケぃである。


ま、ただひたすらに散歩する企画なれど、結構疲労するのだが、朝から何にも食べておらぬ。

昨日食べたビスケットが、最後の食事。


う~ん、オレは十数年前の宇宙飛行士か。若田さんだってもっとイイもん食べてるはずじゃわい。


だから、今日のロケでの昼飯に期待。
これから二万本のロケでぃ~。

代々木公園に行くのであるす。

久々、芸人さんと会えるんで、これまた楽しみでぃ~。
「太っちゃったの、最近あたしぃ」

「そんなことないってぇ~。細いじゃん~」

「いやいや、ホント見えないとこはやばいんだってぇ~」


ちぅ「あたし、太った」「いや痩せてるよ」論争。

いい加減に根絶しないものだろうか。


そんなことを考えながら、今から「ミュージックボックス」の収録なんである。
今、ラジオのロケ終えて、帰宅中。渋谷。

まぁなんちぅ人の数。そのほとんどが、酒に酔い潰れておられる。

昨日そういや、金曜なのね。飲んでる奴が多いわけだ。

駅のホームで喧嘩したあとの男二人発見。ひとりはエレカシ宮本さん風。もひとりは、ジャムおじさん風で宮本さん風の上司らしい。

どうやら、ジャムおじさん風が、宮本さん風をちょこっと殴った模様。

で、怒り心頭宮本さん風。焦るジャムおじさん風。なだめるジャムおじさん風。

が、宮本さん風は叫ぶ。

「これは打撲ですたいっ!」

「全治1週間ですたい!」

「腕がここまでしか上がらんですたいっ!」(腕はピンと上まで上がっているのだが)


そう言って、ジャムおじさん風ともみ合っている。


あぁ~。土曜の朝が一番苦手な朝である。早く土曜の昼になってくれぬものか。
今、渋谷の喫茶店におる。
客、オレ以外経営者。
金の話ばかりが店内に響き渡っている。
それと、「オレは、あの会社のナンバー2とつながりがある」的な話。

うん。要は、しょーもない話ってわけだ。

確かに、金とかつながりとかってかなり大事なんだろうけど、人生において。
でも、うん。しょーもない。しょーもないよ、チミ達。
オレより、はるかに年収あんだろうけど。
うん、チミ達、しょーもないよ、オレより、たぶん。

「この前、ロスに住んでる女の子と知り合ったんですけど、その子、ロスで下着を買い付けてきて、うん、要はバイヤーでね、3ヶ月に1回日本に帰ってきて、その下着を通販で販売してるらしいんですよ、この前知り合った子の話なんですけどね、なんかあったらいつでも俺頼ってくれていいから、っつって携帯番号交換したんですよ、で、早速電話かかってきて、もう最近忙しいのに、もうもっと忙しくなってきちゃって!!」

こんな話ばかり。。。

要は、下着売ってるネェちゃんから頼られてるんだ、俺最近。っていう話。

要は自慢話。

「そうなんだぁ。そりゃよかったねぇ」としか言えない話。

うん、やっぱしょーもないよ。
尻の奥のほうが痛い。

これはマッサージ行くべきなのか?

どうなのよ?俺の左尻の奥!
1本目収録終了~。

写真は、ゲストのヨスロマンティックさん・ピジョンさんのおふたり、そして、パーソナリティの磯さん。さらに、俺でぃ。

ピジョンさんのデブライオンさん、24年間恋人さんがいない!らしいのよ!

いやいや、それはすごいっ!ほとんど、アチキと一緒じゃないですかぃ!

友達になってくださいっ!

で、ピジョンさんの歌に「惚れた女、星の数ほど。愛した女、おまえひとりだ」ちぅ歌詞が。

こ、これは!まさかデブライオンさんが書いた歌詞なのかぃ!?

だとしたら、その女って誰なの!?

そうか!そうかそうか!女ってオカンのことなのね!
オカンを泣かせたワルだったのね!


で、確認したところ、この歌詞、デブライオンさんではなく、相方・ショウさんが書いたものだった。

そりゃそうか。

オカン泣かせたワルの曲じゃないか。

が、どうやらショウさん、昔ワルだったそうで。


と、なんだか、こんがらがる話でごわした。



ただ今「ミュージックボックス」収録中!

が、が、が、が、意識が朦朧。

トリップ寸前。

パリラッパ状態。

これは、単なる風邪?

それとも、何かに感染列島なのですか?

にしても、最近体がガクガクす。。。



っす。

今、新宿っす。これから番組の過酷なロケっす。

もう既にその過酷さをイメージしただけで、おなかが痛くなってしまってます。
この寒風吹き荒ぶ中、ロケロケロケロケ…。24時間ぶっ続けロケ。

スタッフの話によると、暴風注意報が出ているとのこと。

ロケの詳細はまだ言えないなんだけども、これだけは言えます。


腹が痛い!


もう、、、。


がんばってくれ、俺の腹!



※写真は、地元・高円寺の喫茶店で見つけた多すぎる蛇口。



| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]