忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月に入り、春ドラマが立て続けに始まっている今日この頃である。

 春ドラマでド~ッンと出てくるのが、満開の桜。

 この満開の桜には、ふたつの意味があるようで…。


 「満開の桜」の意味
   1)門出
   2)不吉な予感

 以上、ふたつの意味があるように感じるのです。


 フジテレビ木曜10時の新ドラマ「ラストフレンズ」でもやはり満開の桜、登場。

 このドラマでは、”不吉な予感”として満開の桜が登場したのです。


 満開の桜はやがて散り、葉桜になり、そして葉も散り、裸木になる。

 かつての満開の姿は跡形もなくなる。


 「ラストフレンズ」での満開の桜には何か”不吉な予感”がありました。



 長澤まさみちゃん扮する美知留が、第1話で見せた「満開」と「裸木」。
 それは、「恋人との同棲」と「恋人からの暴力」。


 「幸せ」の極地と「不幸せ」の極地をズッド~ッンと経験した美知留に、これからどんな「幸せ」の極地が訪れるのか。

 裸木は、やがてまた満開の桜になるはずなのです。

 でも、一度冬を経験した桜は、かつての満開さ加減とはまた違った満開さになるはず。



 今後の美知留の満開さに注目しながら、これから「ラストフレンズ」鑑賞します。




******************************************
【ひとくちメモ・美知留DVシーン】
 長澤まさみちゃんが、錦戸くんからDVを受けるシーン。
 視聴者的には、「殴られる!殴られる!!殴られる!!!」とドキドキし、「痛い!痛い!!痛い!!!」ときちんと考えられるシーン。
 つまり、非常に臨場感がある。
 対照的に、石原真理子先生が監督した映画「ふぞろいな秘密」でのDVシーンは、なかなか臨場感が得られない。この作品も是非チェックしてほしい!!
   

 


 
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]