忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝っぱら4時から森山良子先生(以降、ざわわ)がテレビで歌っていた。


ジャズバンドを率いて、ざわわが歌の中で落語のようにストーリーが展開する歌。こういう歌をなんと呼ぶのか、別に知りたくもないし、知る必要もないと思われる。


だが、ざわわの歌への入り込みようはほっとけない。ざわわが、女優並みの演技をメロディに乗せてパフォームする姿はほってはおけない。早朝から気合いの入ったざわわを見て、僕は引いてしまった。シャ~~~~っと、引き潮のように。


そのざわわの様子をエンターテイメントとして、見つめる観客たち。彼らの姿もブラウン管に映るのだが、そのアリーナに陣取っていたのが、あのテリー伊藤センセ。他の観客は、ざわわの勢いに負けて、ボーッとしているのだが、テリーセンセだけが、終始微笑んでいた。まるで、ざわわに惚れたかのように。「ここがヘンだよ日本人」では、絶対に見せなかった微笑みにまた僕は引いてしまった。二度目の引き潮である。もう水分を全部もっていかれそうな勢いだ。


早朝からこんな水分の要る番組を放送しないでよ!とぼやきながら、番組のエンディングを見ていると、さらに水分を取られることが放映された。


ざわわの歌に感極まったテリーセンセが、ざわわの頬にキスしたのである。引き潮がごとくシャ~~~と音を立てて持っていかれる水分。


もうこれで、完全に僕の水分は消滅した。


早朝からテリーセンセとざわわのキスは、水分がなくなる。ひどく喉が渇くのだ。


次に見るときは、絶対にミネラルウォーターを片手に握り締めながら見るしかない。


というか、二度と見たくない。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]