忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
02≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 川田亜子アナ、自殺。彼女には、自ら死を選ぶこと以外に何も救いは無かったのか。それは私にはわからないが、とにかく彼女は命を絶った。


 人間とゆう生き物は、放っておくとすぐに悲劇に見舞われる。そうゆう生き物なんだ。


 たとえば、鼻毛。放っておくと秒単位で伸び続ける。それでも放っておくと、鼻毛は鼻の穴から飛び出す。こんにちは、鼻毛さん、今日からよろしく状態である。


 その状態が、たとえば、恋人へのプロポーズの瞬間に訪れたらどうだろう。


 「キョウコ、明日の朝から毎日オレに味噌汁を作ってくれないか?」(よろしく鼻毛状態で)

 果たして、キョウコは「はい!明日からタケシにあさげを作ってあげる!」と即答できるであろうか。

 頭では、タケシと結婚したいよ、私も!!と思っていても、「いや!!今すぐ、タケシのはなげを気ってあげる!」と”あさげ”を”はなげ”と言い間違えてしまうはずだ。


 そんなことを言われたタケシの心情は、察するに余りある。男として、人生のターニングポイントになりうるプロポーズの瞬間に、よろしく鼻毛状態。本当の悲劇である。



 このように悲劇は突然やって来て、タケシの生活をかき乱す。

 しかし、悲劇が訪れた時こそ、本当の幸せを獲得できるチャンスなのだ。



 仮に、タケシがキョウコの言葉を受け、「えっ?何??ハ・ナ・ゲ??何、何?出てるの?鼻毛?」としどろもどろになり、「今の話は無かったことにして!キョウコ!!」と何も無かったことにしたとしよう。

 鼻毛は出ているは、プロポーズの答えも聞けないは、と、弱り目に祟り目もいいところである。

 タケシは、以後一週間から十日間は、鼻毛の悪夢で眠れないだろう。本当の悲劇である。



 では、仮に、タケシがこう答えたらどうだろう。

 「あさげなんか作ってくれなくてイイ!毎朝、オレの鼻毛を切ってくれ!!」


 今、鼻毛が出ていようがそんなことは関係ない!おまえと結婚したいんだ!!とゆう信念と、鼻毛とゆうネガティヴアイテムもプロポーズ(ポジティヴの最高レベルシチュエーション)の言葉に変える機転の良さにキョウコは震え上がり、翌朝からタケシの鼻毛を切ってあげよう!!と決意するに違いない。


 これこそ、本当の幸せである。



 鼻毛は必ず伸びる。これは真理である。鼻毛は伸び続けると、鼻の穴から飛び出す。これも真理である。そして、それは悲劇でもあり、突然やって来る。



 しかし、それを悲劇のままで終わらせるか、本当の幸せにするか、は、あなた次第なのである。


 あなたに信念と機転の良さがあれば、悲劇は本当の幸せに様変わりするのである。




 今、悲劇に見舞われ、死を選ぼうとしている人よ。


 自分の信念と機転の良さに救いを求めてみてはどうだろうか。


 私は川田アナのような人をもう二度と出したくないのです。




 最後に、川田アナにご冥福をお祈りいたします。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
なんだか
by あなたの同級生Y・A | 2008/06/01 19:18 | EDIT
しょうもないけど大事なことを言ったね(笑)
川田さんの死は衝撃だったなぁ。特別ファンでもなかったけど、知っている誰かが心に悩みを一人で抱えて死んじゃうなんて、もったいないとしかいえないよね。あぁもったいない。

ちなみに鼻毛がでてたらまじで65パーセントくらいがっかりだけど、だけどそこはあえて見ないふりしてプロポーズをうけるだろうなぁと思いました。

さよなら!
大事なこと言いました??
by 辻本キイチ | 2008/06/01 21:26 | EDIT
確かにね。鼻毛で誰も自殺しないと思いますけど、鼻毛の延長線上に自殺があるような気がするのですよ。

そう考えると、鼻毛が出てても、悲劇として捉えるんじゃなくて、幸せに変えられたほうが、自殺防止になるじゃないですか???!!!

そう思いません??



ところで、プロポーズと鼻毛。どっちの方が、エネルギーが高いのでしょうかね?
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]