忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、しっかりとした日記をこのブログに上げていなかったので、もうこうなったらドバっと上げます。


根気強く読んでください。


10月の日記からですから。。。



■10月24日(金)■

久々に家でゆっくり。

そして、いつもの純喫茶in高円寺。

隣の客の老夫婦がオジヤ的なものを注文。

純喫茶にオジヤ。

置いてるのね。

老夫婦、でもぜんぜんオジヤ的なもの食べられないのね。

なんか切なくなるんだが、それが老いなのか。

オジヤ的なものでさえ食べられない切なさ。

それが老いか。



■10月25日(土)■

14時。町田で取材。

みっちり4時間ほど。

もう10月も終わり。

「この季節外回りは冷えるねぇ」ちう会話を耳にするシーズン。

横にいた魚民の客引きのお姉ちゃんは、ダウンジャケット。

そういや、あの子かわいかった。



■10月26日(日)■

大阪上陸。

ケーブルテレビ見る。

大泉洋さんの北海道ローカルテレビ。なんとなくおかしかった。

森脇健二さんの千葉ローカルテレビ「走る男」。めちゃくちゃ走っていた。

AV女優さんのエロ温泉番組。道後温泉で乳を出しまくっておられた。

浮気男を裁判にかけるアメリカのバラエティ。さすがアメリカ。



■10月27日(月)■

ラジオ収録。

かわいい女性の話。

桂ざこば師匠の話。



■10月28日(火)&29日(水)■

両日とも何をやっておったのか記憶なし。

老いてきたのか?



■10月30日(木)■

母校大学へ。

打ち合わせ&飲み。

月並みだが、10代学生さんって若い。

全身白で統一できるほど若い。



■10月31日(金)■

下北沢で酒友・マッチポンプの初単独ライブ。

最近、テレビでストンプ+ビンタネタをやっておる芸人さんだ。

ストンタ、と呼んでいる、このネタのことを。

二人は、非常にかっこよかった。



■11月1日(土)■

夜から渋谷で飲む。

ベロベロでカラオケへ。

やしきたかじんを熱唱。

ズタボロで帰宅。



■11月2日(日)■

昼から学園祭でラジオ。

持田さん・キム兄・じゅんちゃんといういつものメンバー。

に加え、古屋かおりさんにも出ていただく。

その後、飲み屋で打ち上げ。ギャラ使い切る。

ホロ酔いで帰宅。



■11月3日(月)■

たまったテレビ録画を見る。

「追悼・赤塚不二夫特番」・・・母と女性の偉大さを知る。ディランの歌に「男は女が許したことしかできないのさ」とあるのだが、なんだか赤塚先生がディランに見えてきた。


「日本の名峰」・・・最近はまっている山を紹介するだけのNHK番組。現役引退した感じの夫婦がひたすら山を登る。そこに山の情報が入ってくる。そんな30分。


「悪霊喰」・・・エクソシズム映画。主要登場人物の顔が似すぎていて、しかも、延々光度が低いので、判別が不可能な作品。せめて、光度を上げるか、髪型を変えるか、してほしい。



■11月4日(火)■

夜、ゾマホンさんと飲む。という稀有な体験。

しかも、ゾマホンさんにおごっていただいた。

結局、朝まで飲み続け。



■11月5日(水)■

松竹ライブ「ゲラゲラジム」鑑賞。

酒友のナツメ・じゅんちゃん、マッチポンプ出場。

おもしろい。

「酒友がおもしろい」なんちうことは、僕にとっては最高の幸せなのだ。

マジメなんてクソくらえである。

それより、おもしろい、ってことが重要で素敵なことだ。



■11月6日(木)■

夜、ラジオ。

男二人のむさくるしい番組。

だが、最近女性の恋愛メールが非常に多い。

読者モデルあがりのタレント気分になりそうである。



■11月7日(金)■

元宮城県知事・浅野次郎(?)とこれからの日本について語り合う夢を見る。

ありえないことを擬体験できるから夢はシュールすぎる。



■11月8日(土)■

夜、マッチポンプ・山ちゃんと飲む。

彼は、モテる奴だ。

勉強させていただいた。

そして、この日から僕のモテ男研究が始まった。



■11月9日(日)■

昼から取材。

持田さんと水谷豊先生のリズムの刻み方について話し合う。



■11月10日(月)■

小室哲哉氏の本をバカ読み。

一寸の隙もなくおもしろくない。

まぁ、おそらくおもしろくない、という結論が出たのは、僕が昔の小室氏に興味がないからだろうが。

巨万の富を築いた人っていうのに、かなりのジェラシーがあるのかもしれない。

成功した人っていうのは、おもしろさの隙がないから興味が湧かないのだろう。

でも、別に失敗した人にもあまり興味もない。

成功か失敗か、に興味がないということだろう、僕は。

実は、成功か失敗かってかなり重要なことなんだけど、そんなことより楽しいか楽しくないかで判断している人に興味を持つんだろうと僕は思う。



■11月11日(火)■

夜、持田さんの奢りで晩飯。



■11月12日(水)■

おじいが亡くなる。

「バカ笑いしなさんな」と一度だけ怒られた。

でも、今バカ笑いしながら生きている。

でも、「バカ笑いしなさんな」というおじいの言葉はどっかで頭に残っている。

たぶん、下品なことはやめなさい、っていうことだったのだろうか。

今は、下品なことやらを喋ったり、そんな感じのコトをやっている僕だが、下品なことをどうやったら聞きやすく、受け入れやすく、喋れるかっていうことをテーマに喋ってる。

それは、おじいの上品主義な考えが僕の頭に入り込んでいるからだろう。

そういう意味じゃ、月並みな言葉だが、おじいは僕の頭の中に入り込み続けるという点で死ぬことはないのじゃないかと思う。

大阪に帰り、かなり泣いたが、かなり笑った。

たぶん、足し引きゼロなぐらい。泣きと笑いが平等量だった。

下品と上品。泣きと笑い。悲しみと喜び。

なんかいろいろ生活していて感情っていうのはあるみたいだけど、まぁまだわからない。

おじいが死んでも、バカ笑いしてるんだから。

バカ泣きもするんだから。



■11月13日(木)■

大阪でおじいを囲み、飲む飲む飲む。

泣く、笑う、泣く、泣く、笑う、泣く、笑う、笑う。

大阪で一番うるさいチームと化していたことだろう。



■11月14日(金)■

まだまだおじいを囲み、宴会は続く。



■11月15日(土)■

やっと宴会が終わり、ヘロヘロ。

親戚の子供(5歳)に「うるさい!」と宴会中、注意を受ける。

お詫びに親戚の子供4人を相手に高い高いごっこ。

酔った体に子供4人と高い高いごっこはきつすぎる。



■11月16日(日)■

昼から取材。

クタクタ。



■11月17日(月)■

夜、ラジオ。

ゲストは、トミーさんと北野おさむさん。

ゲストの方のライブを見ると、結構な幸せを感じる。

酔った感覚になる。

気持ちいいってことだ。



■11月18日(火)■

夕方、酒友で役者志望のちかし君と飲む。

8割が下ネタだったが、楽しかった。



■11月19日(水)■

映画「海底大戦争」観る。

こりゃ、モテない映画。

だが、おもしろい。

デートでモテる映画を見に行く時代はとんと昔に終わっている。

今は、モテない映画をカップルで見に行ける”愛”を感じあうデートが主流だ。



■11月20日(木)■

夜、ラジオ。

緊急ゲストに酒友のマッチポンプ・キム兄に来てもらう。

モテる言葉・モテない言葉の話。

その後、打ち上げ。

水谷Dから「木村さんは、ギラギラしている」という尊敬発言が飛び出す始末。

そんな酒友情出演してくれる酒友がいて幸せである。




■11月21日(金)■

夜、愛媛へネタ取材。

飛行機が怖すぎる。

愛媛に着き、早速晩飯。



■11月22日(土)■

ホテルにて微妙な味の朝食。

その後、宇和島へ。

移動時間が半端じゃない。

そして、取材先の宇宙研究所へやっと到着。

1時間弱で取材はおわり、即岡山へ。

きびだんご食べ、東京へ即戻る。

移動がメインの旅になった。



■11月23日(日)■

昼から取材。

その後、「P.Sアイラブユー」観る。

死んだ夫からの手紙を待ち焦がれる妻のラブストーリー。

ホラーじゃないか。




■11月24日(月)■

夜、渋谷で飲む。

もう飲みすぎで、顔が剥れあがる始末である。

モテとは何か?について喧々諤々と議論。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
日記
by ユキティ | 2008/12/13 18:55 | EDIT
根気強く読ませて頂きました。

肉親との別れは悲しいものです。
人の死に直面した時、いろいろと考えさせられます。
おじいちゃんはいつまでもキイチくんの心の中に生き続けることでしょう。

それと、ひとつ、ひっかかったことが・・
親戚のチルドレンを高い高いしたとありましたが、
キイチくんがすると高くないので、高い高いになれへんやん、と思いました。ハハハ

Re:日記
2009/01/21 18:29
コメントお返しするのが、遅くなり申し訳ございません!!

駄日記を根気強く読んでくださってありがとうございます。

すんごい近しい人が亡くなったのは、初めてだったので、どうなるものやら、と思っていたのですが。でも、ホントユキティさんのおっしゃる通り頭の中に生きているものですね。


ありがとございます。


それと、最後に。高い高いしたら、わずかながら高い高いになりますよ、いくら僕でも!!!
無題
by きのこ | 2008/12/16 13:05 | EDIT
はいお久し振りです。きのこです
十月からの日記お疲れ様でした!!おじいちゃん天国で馬鹿笑いしてくれますよ、辻本さんをみてちゃんと自立できてるって
多分もう会えないけど亡くなった方は思い出してあげることが一番の救いだってきいたことあります

モテるって人それぞれ定義づけが異なるのでよくわかりませんが、心がかっこよければいいですよ!!
うん!!
顔かっこよくても中身悪けりゃ嫌ですねえ。(笑)
なんか意味不明ですが失礼します
Re:無題
2009/01/21 18:35
いえいえ!!!

意味不明じゃございませんよ!!!

やっぱ心でしょうね!

なんて、まっとうに思うこともあるんですが、やっぱなかなか心って見えないじゃないですか?だから、見えるモノに目移りしてしまう私なのでございますよ。。。

心が見えるマシーンができたら、イイナァとも思うんですが、そうなったらもう心でなくなってしまいますしね。

でも、まぁやっぱ心とあと何かがイイ感じな人がモテるように思います。
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]