忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
02≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五円チョコ。俺は今買えない。だって今、所持金1円なんだから。すごいです。イイ歳ですよ、俺も。24ですよ、あちきも。24にもなって、所持金1円て、あんたねぇ、いい加減にしなせぃ!って言われるよ、誰かに。


喫茶店行って、ココイチでカレー食べて、電車乗ったら、1円ですよ。偶然の1円すよ。


たいがいイイ大人って財布に、3万ぐらい入ってるっていうじゃない?何があってもいいようにって。


だとしたら、何事もできない1円野郎すよ、俺なんか。でも、俺は声を大にして言いたい!「何事もできない1円が集い、何があってもいい三万円になるんだっ!」と。まぁ、いったい誰に言っているのか、そして、なぜキレ気味なのかは不明ですが、とにかく間違ったことは言ってないはず。


そりゃ、銀行行きゃお金あるわけなんですが、だったら、早く銀行へ行け、ちう話ですよね。うん。声を大にして1円の重要性を訴えている場合じゃないですよね。


わかりました。今すぐ、銀行へ行ってきます。


なんなんだ、今日のブログは。よくわかりまへんでした。
PR
バカ雑務をするため歌舞伎町の喫茶店に入ったのですが、よく来る店なんですが、7分ほど前からどんどんヤ●ザの方々が店内に集い始めております。

怖いです。

店を出るタイミングがまったくわかりません。

バカ雑務がはかどりません。
なんだか自宅でバカ雑務云々やっとると、小腹が減ることよのぅ。


小腹よ。なぜ、ちみはそんなに控えめなのだ。もっと大腹ぐらい減ってくれたら、こっちもガッツリ食べられるのに。


小腹なもんだから、パン類を4つも買っちまうではないか。


小腹のせいよ。パン4つも買わなくていい腹の減り方なのに、パン4つを買ってしまう小腹の罪はでかい。

金はなくなり、腹は出る。深夜の食事は腹が出る。


小腹が空いて、腹が出る。


逆行のスパイラルが、深夜の私を襲うのよ。
今日は夜から持田氏と新宿で番組取材の準備。40分遅刻。かなり遅刻。いやいや、遅れてばかり飲んでばかり。ヘベレケダンシングドール。

で、準備の後、歌舞伎町の吉野家。ここ、店員が中年おっさん率高いんだ。注文聞き取るのに2回は、最低必要。だから、イライラしてしまいそうなんだけど、おっさん達がちょっとテディベアなもんだから、ほんのちょっと可愛さがあるもんで。だから、「注文二回もまぁいいか」と。可愛さ牛丼な店なんですわな。

で、その後は、ラジオで一緒に喋ってる斉藤麻里しゃんのワンマンライブへ。すごいお客さん。すごい。斉藤しゃんは、楽しそうで。
また歌がいいんだ。女の子なんだ。女の子の歌詞なんだ。俺の中にいる女の子部分が、大きくなって、歌に耳を傾けると、切なくて涙出んばかり。

いやぁ、最近泣いてばかりだもの。

遅れて飲んで飲んで飲んで泣いて飲んで。

ほんと、俺の中の河島英五が大きくなってるよ、最近。
最近、変な夢続き。今日も、晩飯玉子丼を自宅で食べ、雑務をやろうとしていると、うつらうつらしてきて、それでちょっと横になったら、その20分でよくわからん夢。

実家にいるんですが、父から「ずっとオカンをのぞいてる奴がいるからガンを飛ばしてくれ、キイチ」と頼まれ、出窓からのぞく奴に出窓からガンを飛ばす俺。そいつは、超ロン毛のオバハンだった。

で、また別の夢へ。中井貴一的な落ち着いた中年男性が「今日は雲ひとつない空ですね」と何度も言い続ける、っつうただそれだけの夢。これは、神に誓ってわけわからん夢。どうゆうことよ。


よくわからん夢、また見そうな気がする。



久々の日記であります。





なんだか悲しいフライヤー発見。


ま、悲しいより楽しい方が好きなんですが、悲しいことは尽きないですわな、一日24時間もあると。


でもまぁ、一日24分になってもおそらく悲しいことは起こるとは思うわけですが。


「円天」マネーのあの代表は、もうあと4年待ってくれれば、円天が日本で通用するのにぃ~、と悲しんでいるわけで。


まぁ人の悲しさっていうやつもなかなか主観的なわけで、理解できないことが多いんですわな。



まぁでもこの写真を見てもわかるとおり、顔写真に目線が入るだけでグッと“事情がある”感じが出るんですな。


顔をモロ出ししてもいいんだけど、目線だけは入れてほしい、っていう後ろめたさに事情が隠れておるんでしょうな。


ま、例外としては、井上陽水さん・タモさん・みうらじゅんさんなどがおられますが。彼らには目線は通用いたしませんからね。



目線に事情あり。


自分の写真に目線入れるだけで、突然、事件性が出ますよ。一度やってごらんなさい。



眠れぬ夜はレンタルビデオ屋へ。不眠には楽しすぎる映画が一番。ってことで、本日借りたモンどぇす。

・「下落合焼き鳥ムービー」→所さん主演、赤塚先生脚本、レイバン時代のタモさんも出演。あまり期待してないけど、時代を感じたかったため借りる。新宿ゴールデン街や“これでいいのだ”感覚を体験できるか?


・「新幹線大爆破」→高倉健主演。サニー千葉andスーパージャイアンツ宇津井健先生も出演。久々に見てみる作品。昔の特撮日本映画は、おもしろい、と聞いていたが、おもしろかったので、ちょくちょく見ているが、この作品はもう4度目。


・「舞台版のび太とアニマル惑星」→ドラえもん舞台化、の文字を見て借りずにはいられなかった作品。ちなみにジャイアンは「ごくせん」の脇くん。期待大の作品。
名曲「ひとり堂ヶ島」

唄:坂本貴先生



※「天才志村どうぶつ園」でいつも志村園長の横にいる大型類人猿ではありません。



本日の「辻本キイチぜみ*2限目」の教材準備完成す。

開講は、本日19日(月)夜6時ごろから町田WEST VOXにて。


音楽ラジオ番組「MUSIC VOX」の公開収録もやるべ。

お越しやす。



出演は、斉藤麻里さん・田宮俊彦さん、僕。さらに、ゲストの方々二組でやんす。


よろしくでやんす。



羽場裕一センセ、ええ顔しすぎですわ。



<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]