忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

最近ブログを書いてなかったら、何時の間にやら年変わっておりました。

何事も何時の間にやら変わり、消え、生まれ、そして、また消える。

でも、まさか新年を吉野家で迎えるとは思いませんでしたよ。

ちょっと悲しすぎやしない?俺よ。

働いて働いて働いて働いて、寝ずに寝ずに、根津甚八状態で、吉野家ですよ。

「あぁ~、牛丼喰いてぇ~」ってジョン健ヌッツォ的な歌声響く吉野家で年越し。
せめて、牛丼食っときゃよかったよ。コチトラ、牛鮭定食だったっつうの。

ま、年越しの話はまたラジオででもするとして、年末観た映画を紹介いたしやす。



◆「センターオブジアース<3D版>」◆

3D映画が観たくて観たくてしょうがなくて、別に映画はなんでもよかったのだが、偶然観てしまった映画。
アトラクション系映画すわ。

USJに友達と行ってる感じで見に行ったら、最高に楽しめるす。

映画館に行ってるなんて思いながら観たら、楽しめないすよ。



◆「ハッピーフライト」◆

キャビンアテンダントと合コンする男(俺がその男なのです)がネタ集めのために観る映画。

いっぱい合コンでCAさんに聞きたいネタが収集できるでよ。



◆「アイムノットゼア」◆

ボブ・ディランを俳優六人が演じた一本。

はっきり言ってよくわからん!な映画でごじゃった。
ディランから想像する人物っつうのを、各々6人が演じてるんだよね?

そうゆうことだよね?

と音楽好きの子に聞きながら観るも、なかなかわからなかった。

でも、たぶんこれから何度も観てしまうであろう映画だわさ。



◆「地球が静止する日」◆

無汗腺俳優・キアヌリーブス君の最新作。

「マトリックス」といい、本作といい、人間じゃないやつを任せたら、キアヌ君他に追随を許さないね。

その点でいうと、一度田村正和殿に「マトリックス」や本作を主演でやってほしいよ。

だって、もう殿はまったく人間味ないっしょ?

殿やってくんないかなぁ?
PR
やんなきゃなんないことが。


たんまり。


「たんまり」って感じ。


同じ意味に、しこたま、たくさん、ぎょうさん、いっぱい、どっさり、めっちゃくちゃ、、、などがあるけど。


「たんまり」って感じなのよ。


他の言葉ってキツいですよね。その語感が。


だから、やる気がなくなるのです。


「たんまり」っつうとなんだか、「はんなり」にテンポが似てるから、安心するんですわな。



そうやって、言葉の選択して、めっちゃくちゃたまった仕事がちょっとでも少なく感じられるんではないか。


ってゆう自己暗示なわけですよ。
でも、そんなに飲み過ぎる日もないだろう、そんなに。

でも、何か飲み過ぎる日や、飲み過ぎた日の阿呆な戯言を聞いてくれる方もいるんじゃないか。


そんな方を便りにして、気持ちは開けて、嘘をなるべくつかずにいろんなことを喋れるような気がするのよ。


それは恥ずかしいし、最低だと人は言うかもしれないけれどめ、それでもその正直なところを受けとめる気持ちがどんな人間にもあってほしいと思うわけです。
飲み過ぎたんですが。


例によって。


明日も飲むんですが、やばいです。


酔い具合が。


予定より飲み過ぎるというのは、ヤバいですね。
取材も終わり。


移動時間だけでたっぷりな睡眠がとれそうな旅なんである。


でもって、移動だけで小腹が減ってしまう。


なもんで、ユキティさんからコメントいただいたじゃこ天を食す。


う~ん。


アツアツで美味いっ。


かなり美味いよ、こりゃ。

でも、大人気なのか、店員のおばちゃんが死んだような接客だった。


でも、でも、美味いから許す。


これから岡山へ行くのだ。
愛媛二日目。


松山市内から宇和島に場所を変え、昼飯。


昼飯は、宇和島名物・鯛飯。


これが美味いのなんのって。


アツアツご飯に冷えた漬け鯛が、まぁ美味っ。


宇和島の町ではあまり人を見かけなかったのに、入った店は賑わっておった。


う~ん、写真撮っといたらよかった~。


ま、宇和島へ行った時は食べてみておくれやす。
愛媛県へ上陸でやんす。

とりあえず、この旅は時間がカツカツなもんで、上陸後すぐにビールってわけよ。

う~ん。

美味すぎるであるよ。



ですか?

今日は雨降りの日ですか?
こんにちは、キイチです。

大阪から東京へ戻ってまいりました。


で、今から町田で取材ざんす。


時間ある人は、町田ジョルナ前に集合でい!


取材するでい!


だから、雨は降らないでおくれやす。
大阪なんだが、偶然にも昔の高校時代の友達に会う。

出勤中で、ビシッとスーツだった。

こちとら、スーツからは縁遠い仕事なもんで、というか、グラサンにジャージっつう、完全にチンピラ以上鉄砲玉未満スタイルだっつうの。

高校生んときは、同じ制服着てたのにね。

時間の流れは、人のファッションまでも変えてしまうっつうことを学習する。
町田ジョルナ前で取材。

みんな、ジョルナ前に集合だぃ。



<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]