忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
02≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0980.JPG 今日は、知人にいただいた秋田県のお土産をご紹介いたします。その名も「豪石クッキー」。なんと読むのかすらもわかりません。「ごうしゃくくっきー」と読むのです。パッケージには、見たことがゼロのヒーローの姿が・・・。「誰なのですか?アナタ様は?」と、若侍に助けられた町娘のように思わず聞いてしまいました。しかし、当然のごとく回答は得られなかったので、左上に小ちゃく書いてある「超神ネイガー」なるおそらく彼の名前であろうヒーローを調べてみたんです。

彼は、秋田県活性化のためのオリジナルヒーローらしいんです。"ネイガー"ってのは、秋田名物なまはげの口癖「泣ぐ子は、イネ~ガ~」から来てるそうで。変身前の人間の名は、アキタ・ケン、と潔いまでのダジャレ。圧巻です。

この超神ネイガーさんは、地元のイベントや遊園地で登場し、「海を、山を、秋田を守る。秋田発!地産地消ヒーロー」として、かなりローカルな人気振りを発揮しているのです。その人気は、秋田だけでは収まらず、あのアニメソングの巨匠・水木一郎先生が歌うテーマソング「豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~」を全国発売。さらには、コミックにまでなり、台湾進出も企んでいるのです。ココまでの世界進出の野望を聞くと、ヒーローなのか悪の組織なのか判断ができかねます。

でも、きちんと悪の組織も存在していまして、その名も「だじゃく組合」。"だじゃく"とは、秋田弁で"乱暴"の意味だそうで、彼らのスローガンは「秋田の明日をダメにする」というもの。台湾進出を企んでいるにもかかわらず、案外秋田ローカルなストーリー展開に、焦燥感を覚えました。

水木一郎先生が歌うテーマソングのPVを見たのですが、ロケ場所は終始どっかの学校の体育館倉庫らしき場所。ザ・低予算ソング。おそらく、水木先生へのギャランティで制作費の9割が飛んだものと考えられます。

大丈夫なのか!?超神ネイガー!!世界進出するには、巨額の費用が必要だぞ!お金がなくなり、「泣ぐのはおめぇだど~」となまはげに叱りつけられないよう頑張ってください。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]