忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ルーキーズ・卒業」を見に行くか見に行かぬか、を2時間迷い、軽い神経衰弱状態。あの面々、最近バラエティによく出てらっしゃるのだが、熱すぎてすぐチャンネルを回してしまうのです。その、すごいなぁ、と。よくあそこまで熱くなれる仲間に出会えるなぁ、と。僕は未だかつて熱くなれる仲間に出会ったことがないのです。

熱くなるときだってあるにはあるのですが、ふと我に帰ってしまうんです。熱さの寒さ、ちぅもんが僕を包み込んで、うわぁ~熱いなぁ、今俺。なんて熱い自分に隙間風が入り込んでしまいまして。

まぁたぶん隙間のある熱さしか体験したことがないからなんでしょうが、そのびっちりな熱さ・ぎゅうぎゅう詰めの熱さいっぱいなのが、この映画なんでやんすかねぇ。たぶん。

修業と思って見に行こうかと2時間迷って、結局まだ見に行かず、自宅で金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」を見たんですが。。。コレ見るのは僕初めてで。ジブリはなんだか、今まで開始30分でたいがい寝てしまう、ちうジブリ好きには国賊扱いされるであろう愚行に呆けておりました、あたしは。


こりや、日本版ピクサー!だな、と。八百万の神のバラエティ豊かさは、水谷豊より豊だなぁ、なんて、意味わからんこと思いながら見てしまいました。


千が、男の子(竜の姿になる子ね、名前忘れてしまいました)を助けようとする姿を見て、蜘蛛爺(文太さんが声優やってるキャラ)が、「恋じゃな」と一言で済ませるとこなんか最高にかっこいいのね。めちゃリアルで。


日常でも、「好き」とか「嫌い」の感情なんて、グダグダ説明できないわけで。それはもう一言「恋じゃな」で表現するしかねぇ、と。そう思うわけでさぁ、旦那。その辺が、カッコイイなぁ、と思うわけでした。

ビッチリ熱さが詰まった映画と、「恋じゃな」一言でグッとくる映画と。


近々、修業と思い「ルーキーズ」見に行こうかしら。案外、号泣してるかも。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]