忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はそのなんちぅか飲み過ぎてしまった夜なのである。


今、完全に新宿駅でへべれけになり中央線の電車を浸待つオッサンの千鳥足でリズムをとっているのだ。


いやぁ、久々にその飲みました。楽しかったコトは間違いありませんが、僕のまわりの皆様方は今宵の飲み催しを楽しんでくれたのや否や。


これが大変気掛かりなのでありますが、なかなかにどうでしょうか。


今、電車に乗り込み、わが地元高円寺を目指しておるわけでありますが、あと少しお金があれば。もう少し銭を所持しておれば。その時は2軒目の飲み屋を探す、とゆう千鳥足な歩きをするわけでありますが、アチキ、ノーマニー。アリトルしか銭とゆう資本主義社会で通用する物体を持っておらんもんでして、中央線に飛び乗ったわけであります。


でもでも。今日お越しくださった皆様方には絶大なる感謝と有り難みを感じておるアチキであります。


今宵、共にお過ごしくださり、ありがとうございました。


では、明朝まで寝かせていただきます。
PR
「ルーキーズ・卒業」を見に行くか見に行かぬか、を2時間迷い、軽い神経衰弱状態。あの面々、最近バラエティによく出てらっしゃるのだが、熱すぎてすぐチャンネルを回してしまうのです。その、すごいなぁ、と。よくあそこまで熱くなれる仲間に出会えるなぁ、と。僕は未だかつて熱くなれる仲間に出会ったことがないのです。

熱くなるときだってあるにはあるのですが、ふと我に帰ってしまうんです。熱さの寒さ、ちぅもんが僕を包み込んで、うわぁ~熱いなぁ、今俺。なんて熱い自分に隙間風が入り込んでしまいまして。

まぁたぶん隙間のある熱さしか体験したことがないからなんでしょうが、そのびっちりな熱さ・ぎゅうぎゅう詰めの熱さいっぱいなのが、この映画なんでやんすかねぇ。たぶん。

修業と思って見に行こうかと2時間迷って、結局まだ見に行かず、自宅で金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」を見たんですが。。。コレ見るのは僕初めてで。ジブリはなんだか、今まで開始30分でたいがい寝てしまう、ちうジブリ好きには国賊扱いされるであろう愚行に呆けておりました、あたしは。


こりや、日本版ピクサー!だな、と。八百万の神のバラエティ豊かさは、水谷豊より豊だなぁ、なんて、意味わからんこと思いながら見てしまいました。


千が、男の子(竜の姿になる子ね、名前忘れてしまいました)を助けようとする姿を見て、蜘蛛爺(文太さんが声優やってるキャラ)が、「恋じゃな」と一言で済ませるとこなんか最高にかっこいいのね。めちゃリアルで。


日常でも、「好き」とか「嫌い」の感情なんて、グダグダ説明できないわけで。それはもう一言「恋じゃな」で表現するしかねぇ、と。そう思うわけでさぁ、旦那。その辺が、カッコイイなぁ、と思うわけでした。

ビッチリ熱さが詰まった映画と、「恋じゃな」一言でグッとくる映画と。


近々、修業と思い「ルーキーズ」見に行こうかしら。案外、号泣してるかも。
嗚呼、晩ご飯が一食目。食事取るタイミングが未だによくわからんのです、あたくし。朝起きて「朝ズバっ!」なんていう高カロリー番組見てしまうと、当然食欲落ちるので、そのままルノアールでコーヒーのんで、バカ原稿を浸書いて、そっから仕事だから、ご飯食べると眠たくなるから、結局夕方まで何にも食べず、ちうことになるわけなんですが。今、夕方4時なわけですわ。これから一食目食べようとすんだけども、何を食べようか、と。

相当なハラヘリヘリハラ、なわけなんで、こりゃガッツリ行こうなんて考えると、やっぱ食べ放題、なんつうことになるんですが、しかも、肉、だな。と。


で、今一人でモーパラですき焼き食べ放題を食しておる。がっついておるのですね。


一人肉は、寂し肉。


一人焼肉は、自宅でしたことあるが、一人のすき焼きをしかも店でやるのは、初めて。


いやぁ~、寂しい、の一言に尽きる。が、オレとしては肉を食べたい!つう欲を満たしておるわけであって、「幸せだなぁ」と感じこそすれ、寂しいと思うのはなぜ?と考えておると、答えがわかった。


オレ以外の店内全員が、「一人ですき焼きですか、あなた?」の目でオレを見ているからなのだ。オレのすき焼きがイイ感じで出来上がった時に、隣に学生と思しき六人が着席。彼らの視線を浴びたよ。「この人、ひとりだよね?この人、連れなしで食べてるのよね?すき焼きを」ちう視線、ビンビンに感じるわけでさぁ、あなた。

放っておいてくれ。と言いたいが、言えない小心者のオレは、鍋と対峙。


彼らは鍋を囲むことができるが、オレは鍋を囲めないよ。一人だもの。


鍋は囲むべし、なんつう法律あんのけぃ?清水圭?なんてなことを学生チームやらカップルやら店員やらの視線を感じながら、肉肉肉肉そして肉。


食いましたよ。お腹パンパンですよ。


端から見たら寂し肉やもしれんが、オレにしてみりゃ幸せ肉ですよ。だってがっつり肉食べたかったんですから!



ま、痩せ我慢ですが。完全に。





本当は、誰かと鍋を囲みたいんです。
久々浅草に。何度行っても慣れない浅草。濃い。

仲見世で、もう今では有名になってしまったが、歩くランドマークおじじに遭遇。犬神サーカス団的ラメいり袴で頭には大きな鉢なんぞを乗せ、塩沢とき的眼鏡で髭をたくわえて、堂々と街を歩くおじじだ。観光客から写真を頼まれておった。アチキは目撃数度目なのだが、おじじは、イヤリングを新装身具として装着しておった。そのイヤリングとは、ビーカーで、中に水を入れ、金魚を泳がしておる、ちぅもの。金魚は元気そうに泳いでおった。


餌はどうやってやるのだろ。

ファンキーだ。
20日。

近々撮影するネット動画(「きまぐれ」ホームページで配信予定)の諸々準備で、久々ハンズへ。

デザインフロアを2時間ほど物色。で、結局何も買わなかったのだが。

アクリル板やらスチロールやらあっておもしろい。

ここなら一日ブラブラできる。


翌21日、翌々22日も2時間ブラブラす。
暇なのか、オレ。



にしても、「森田健作、剣道二段は自称」って、それがニュースになんのね。

「さんま御殿」あたりで、「つい言ってしまった嘘」ちぅテーマで、喋るぐらいのことじゃなかろか。


ちなみにアチキは、剣道初段。自称ではありません。
いつものごとくいつもの喫茶店にて馬鹿雑務を終え、気が付きゃ午後六時じゃないか、旦那。


更に朝から何にも食べてない、と来てるもんだから、もう脳に糖分補給しないと、嗚呼俺もう倒れるな、と。


なもんで、これから1食目、食します。



唯唯ソレダケです。
これからラジゥオ~。


結構朦朧~。

瞳孔開帳~。
な金剛力士像発見。

仏師、攻めましたね。



番組のロケぃ~。


ロケ前、なんだかテンションアップのために毎週通う喫茶店ルノアール。

アイスコーヒーちと高い。

店員ちゃん、バイトなのにかなり上品。



あ、あと、プチ情報だが、銀座ルノアールの本社は、銀座にはなく、我が地元・高円寺にある。
銀座



<< BACK  | HOME |
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]