忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧高円寺文庫センター
 ものごっつい立ち読みでお世話になっていた高円寺文庫センターが、移転した。チェ・ゲバラTシャツや、怪しい草が店に並んでいた旧高円寺文庫センターは、19年も同じ店構えだったみたいだ。高円寺2年生のボクは存じ上げなかった。




2号店だった
 移転直前、締められたシャッターの前には必ず誰かが佇んでいた。いつもは昼ごろから開くシャッターが、夕方になっても夜になっても閉まったまま。「おや?」と思うのも当然だろうな。高円寺2年生のボクも閉まったままのシャッターを見たときは、ショックだった。店の人と喋ったことなんて、一度もないのに。

 立ち読みはイイ暇つぶしになり、レアな雑誌が置いてあることがちょっと優越感になり、レアな雑誌どもの置き場所も把握して…。

 このお店は、高円寺のシンボルだった。

移転した高円寺文庫センター
 そんなお店も移転し店構えはちょっとだけお洒落になった。店内には、もうチェ・ゲバラも怪しい草もない。それがちょっと寂しい。けど。高円寺文庫センターは、まだぴっかぴっかの1年生♪である。

 ちょいとお洒落な店構えもあと20年も経てば、シンボルになるだろな。





PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]