忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼、晩ご飯が一食目。食事取るタイミングが未だによくわからんのです、あたくし。朝起きて「朝ズバっ!」なんていう高カロリー番組見てしまうと、当然食欲落ちるので、そのままルノアールでコーヒーのんで、バカ原稿を浸書いて、そっから仕事だから、ご飯食べると眠たくなるから、結局夕方まで何にも食べず、ちうことになるわけなんですが。今、夕方4時なわけですわ。これから一食目食べようとすんだけども、何を食べようか、と。

相当なハラヘリヘリハラ、なわけなんで、こりゃガッツリ行こうなんて考えると、やっぱ食べ放題、なんつうことになるんですが、しかも、肉、だな。と。


で、今一人でモーパラですき焼き食べ放題を食しておる。がっついておるのですね。


一人肉は、寂し肉。


一人焼肉は、自宅でしたことあるが、一人のすき焼きをしかも店でやるのは、初めて。


いやぁ~、寂しい、の一言に尽きる。が、オレとしては肉を食べたい!つう欲を満たしておるわけであって、「幸せだなぁ」と感じこそすれ、寂しいと思うのはなぜ?と考えておると、答えがわかった。


オレ以外の店内全員が、「一人ですき焼きですか、あなた?」の目でオレを見ているからなのだ。オレのすき焼きがイイ感じで出来上がった時に、隣に学生と思しき六人が着席。彼らの視線を浴びたよ。「この人、ひとりだよね?この人、連れなしで食べてるのよね?すき焼きを」ちう視線、ビンビンに感じるわけでさぁ、あなた。

放っておいてくれ。と言いたいが、言えない小心者のオレは、鍋と対峙。


彼らは鍋を囲むことができるが、オレは鍋を囲めないよ。一人だもの。


鍋は囲むべし、なんつう法律あんのけぃ?清水圭?なんてなことを学生チームやらカップルやら店員やらの視線を感じながら、肉肉肉肉そして肉。


食いましたよ。お腹パンパンですよ。


端から見たら寂し肉やもしれんが、オレにしてみりゃ幸せ肉ですよ。だってがっつり肉食べたかったんですから!



ま、痩せ我慢ですが。完全に。





本当は、誰かと鍋を囲みたいんです。
PR
久々浅草に。何度行っても慣れない浅草。濃い。

仲見世で、もう今では有名になってしまったが、歩くランドマークおじじに遭遇。犬神サーカス団的ラメいり袴で頭には大きな鉢なんぞを乗せ、塩沢とき的眼鏡で髭をたくわえて、堂々と街を歩くおじじだ。観光客から写真を頼まれておった。アチキは目撃数度目なのだが、おじじは、イヤリングを新装身具として装着しておった。そのイヤリングとは、ビーカーで、中に水を入れ、金魚を泳がしておる、ちぅもの。金魚は元気そうに泳いでおった。


餌はどうやってやるのだろ。

ファンキーだ。
20日。

近々撮影するネット動画(「きまぐれ」ホームページで配信予定)の諸々準備で、久々ハンズへ。

デザインフロアを2時間ほど物色。で、結局何も買わなかったのだが。

アクリル板やらスチロールやらあっておもしろい。

ここなら一日ブラブラできる。


翌21日、翌々22日も2時間ブラブラす。
暇なのか、オレ。



にしても、「森田健作、剣道二段は自称」って、それがニュースになんのね。

「さんま御殿」あたりで、「つい言ってしまった嘘」ちぅテーマで、喋るぐらいのことじゃなかろか。


ちなみにアチキは、剣道初段。自称ではありません。
いつものごとくいつもの喫茶店にて馬鹿雑務を終え、気が付きゃ午後六時じゃないか、旦那。


更に朝から何にも食べてない、と来てるもんだから、もう脳に糖分補給しないと、嗚呼俺もう倒れるな、と。


なもんで、これから1食目、食します。



唯唯ソレダケです。
これからラジゥオ~。


結構朦朧~。

瞳孔開帳~。
な金剛力士像発見。

仏師、攻めましたね。



番組のロケぃ~。


ロケ前、なんだかテンションアップのために毎週通う喫茶店ルノアール。

アイスコーヒーちと高い。

店員ちゃん、バイトなのにかなり上品。



あ、あと、プチ情報だが、銀座ルノアールの本社は、銀座にはなく、我が地元・高円寺にある。
銀座



◆音楽番組「MUSIC VOX」公開収録◆

日時:2009年5月11日(月)午後6時から
場所:町田WEST VOX
出演:斉藤麻里 田宮俊彦 辻本キイチ ほか




◆ラジオ「きまぐれスキャットボーイズ」ポッドキャスト◆


辻本が出演するラジオ番組「きまぐれスキャットボーイズ」HPにてポッドキャスト配信がスタートしました!
是非、お聴きください!!!

ポッドキャストURL
 http://ksboys.blog5.fc2.com/blog-category-18.html
いま、バスに乗っておるのだが、アリヤ、可愛い人だわ、と、そう感じる女性が一人乗っていて、ただ、アリ、どこかで会ったことがあるような、なんて、思いながら、でも可愛い人だな、なんて考えもち、読書して、すると、その女性もアチキをちらちら見るではないか。


ん?何?どしたの?と、小生に恋でもしなさったか、嬢さん、とワクワクしており、絵文字で言うところの、o(^-^)o、状態になっておる。


にしても、どこかで会った気がする、ので、一度会うのは偶然。二度会うのは運命、なんて、「赤い糸」の台詞が頭をよぎり、思わず口に出そうとしたのであるが、その際女性がバスから降りなさった。


あ~れぃ~、別れとは無情なり、なんて思いながら、その女性の斜め左後ろの顔を拝見した時、ふと記憶が戻った、その女性の記憶がすっかり我が海馬に生き返ったのである。



先輩。


大学時代の先輩ではないか。



なんたる粗相と無礼。「お久しぶりです」の一言もなく、恋してるのな、と勘違いまでする始末。あたくしの悪しき行為をお許しください。


しかし、なぜ先輩もアチキにお声をお掛けなさらぬか、と頭を捻ってみたが、捻って即答えがわかった。

アチキ、今日サングラスでなかったのだ。いつもと違うアチキの姿に、先輩はお気付きにならなかったのだろう。

サングラスをしないと、なんともキャラクタのない顔なもので。
これから番組のロケぃである。


ま、ただひたすらに散歩する企画なれど、結構疲労するのだが、朝から何にも食べておらぬ。

昨日食べたビスケットが、最後の食事。


う~ん、オレは十数年前の宇宙飛行士か。若田さんだってもっとイイもん食べてるはずじゃわい。


だから、今日のロケでの昼飯に期待。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]