忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日(月)
夕方からマッハでバカ雑務。ラジオブラブラ企画のブログ書き。
なんだかダラダラとダラダラと書いてしまった。でも、みなさん、読んでみてくだされ。よろしゅ。

夜から、放送作家・徳田神也さんのトークライブ「知ってること全部YOUライブ」
うむむむむ。おもしろかった。
友達の芸人・ナツメのじゅんちゃんやら、マッチポンプの木村くんが尊敬してやまない放送作家さんだと伺っておったのだが、なんだか始めて見るトークライブだった。
タイトルのとおり徳田さんが、知っていることをず~~っとただひたすらに喋るライブだったんだども、その有識者の嫌味ってのが感じない。
有識者のお方って、結構その知識量にナルシチズムに走るじゃないですか。
で、それは、どうでもいいかっこ良さだし、別に笑えないし。
でも。徳田さんのおしゃべりは、語弊があるかもしれないですが、なんだか駄々こねてるみたいで、面白かったです。
90分おひとりで喋られるってのも、これかなりの神業だと思うんですが、基本突っ込み視点のその話は、上岡龍太郎さんの話を聞いておるみたいで、懐かしくもあり、しかも、くだらなくもあり。
次回も行きたくなるトークライブでした。
そして、徳田さんのトークに突っ込みたくもなる私もいるにはいたのでありました。


7月7日(火)
また夕方からバカ雑務。
夜、中華。酒。

昨夜の徳田さんのライブ拝見し、トークライブやりてぇ、となる。
今、トークライブの予定を立てているにはいるのだが、トークライブ、ではない内容のアイディアばかり。
フラメンコ踊ったり、自主制作映画上映したり、アチキが歌を熱唱したり。
なんだかどうしよ。て感じ。

最近、松尾スズキさんの「演技でいいから友達でいて」っていう舞台人との演技についての対談集を読んでるんですが、「誰もやったことないことをやる」って気持ちがみなさん当然のごとくもっていらっしゃるみたいで。
それが、俺にはまったくないなぁ。ダメなんだろなぁ、それじゃ。
と、思う今日この頃。
だから、ごった煮でもいいからトークライブでは、そうゆうことやらねばなぁ、と思う今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと酔っ払っております、今。
すんません。


7月8日(水)
夕食。伝説のすた丼。
この店、店員が全員なんだか元ヤンキーの風情で、エネルギー吸い取られるんだが、うまし。なので、最近、よく行く。
安い、早い、ヤンキー。これをこの店の売り文句に決定。

で、夜からラジオ。
生まれて初めて「週刊少年ジャンプ」なるものを読んだのだが、その話。
新連載の「あねどきっ」ちう漫画のこと話したのだが、いやいや、結構エッチなのね。ジャンプの世界も。
そのなんちぅかパンティ(死語らしいですが)が、もうこれでもか!ってぐらい出てくるのね。
ありゃ、中学生は興奮するべ。童貞君の夢が詰まってるべ。「あねどきっ」には。

あと、今日からスタッフ全員に「私ノート」という金八で出てきそうなノートを打ち合わせで利用。
企画とか、アイディアとか募るのに最適。
早速、いくつか企画出る。
「最近の若い子は(うちのリスナーはなぜか女子中高生が多いんですが)、『エヴァ』とか『けいおん』とか『涼宮ハルキ』とか好きだから、辻本さんも読んでください。
で、感想また番組で喋ってください。」
とスタッフに言われ、漫画やアニメから縁遠かった私も、やっと漫画デビューの兆し。略して、漫ビューである。
早速、『エヴァ』のテレビ版DVDボックスをスタッフから借りることに。

最近、「スラダン」やら「しゅごキャラ」やら青春漫画から少女漫画まで読んでおるのだが、これがもう、うんむしろいものね。
むんすんごくうんむしろい!
「スラダン」なんてもう泣いてるもんね。
主人公・桜木の連れ・桜木軍団の男気にしくしくと涙してるもんね。
同じバスケ題材でも、次の月9の「ブザービート」では泣けるや泣けざるや。
関係ないけんど、相武紗季ちゃんは、いつまであぁゆう役どころをやるんだろ。
「ブザービート」のポスター見たけど、チアガールだったぞ。。。
なんか狂った殺人鬼の役とかやってくれたら、もっと好きになるんですが。

12時過ぎ帰宅。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」見る。笑う。
さまぁ~ずさんのあのトーク、なかなかできないぞよなぁ。
すべらない話じゃなくって、くだらない話ってなかなかお客さんの前でやるの難しいと思う今日この頃。

あぁ、くだらないことをもっと私も喋らねばならぬな。と思い、くだらなさを学ぶため、「水曜どうでしょう」見る。笑う。眠れず。
大泉さん、「赤鼻のセンセイ」とかドラマもやってて、「どうでしょう」もやってて、やっぱ凄いす。
東京で活躍する力のある芸人さん方にも、もっと大泉さんの魅力を体感してほしい。
すべらないだけがおもしろいじゃないぞって。
くだらないもおもしろいんだぞって。

そんなこと考えてたら、午前5時。
寝ます。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by momo | 2009/07/09 20:36 | EDIT
はじめまして♪
相武ちゃんの今回の役は可愛いと見せかけて初の悪女キャラですよ!
Re:無題
2009/07/10 01:11
悪女キャラですか!

じゃあ、もうあと三歩ぐらいで、イカれた殺人鬼役で新境地!といったところでしょうか。


コメントありがとうございます!また相武情報をお待ちしております。
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]