忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
12≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫02
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●7月9日(木)●

夕方からただひたすらにバカ雑務。延々。
頭、朦朧としてきたので、休息に町田康さんのエッセイ集「へらへらぼっちゃん」を購入。
数ヶ月前町田さんの「耳そぎ饅頭」というエッセイを読んで、その文体が初体験だったもんで、ファンになってしまう。
しかし、町田さんの小説にはなかなか手を出せない。
読みやすいエッセイばっかり読んで、自分のバカ文筆の勉強をしておるのだが、やはり小説はエネルギーいるし、読むのにも。
が、アチキも小説をちと書いてみようかと。そんなたわけたことも考えておる。
完全に私小説なのだが。
太田出版の「本人大賞」に応募してみようなんぞというたわけたことを考えておる。
ちょっと書いては止まり、書いては止まり、を繰り返しておる。一ヶ月前から。
嗚呼、書きあがるや否や。

晩飯。某どんぶり屋。
激空腹状態で入店。
食べたくて仕方がなかった親子丼大盛り注文。
すると、パートのおばちゃんが、新人のパートのおばちゃんに「吉崎さん!丼の注文は入ったよぉ。手始めにやってみなよ」と一言。
食べたくて仕方がない親子丼を新人の吉崎さんに作られる不安。
この不安ったらなかった。
まぁ、どんぶり屋なんだから、そこそこの味しかこっちはニーズしておらんのだが、にしても、ちゃんと作ってくれるのか、が心配。
こっちは、結構長い時間「親子丼大盛りをがっつり食べたい」と思っておるのだから、それを裏切らぬ「ザ・親子丼」を作ってほしいって思うのは、仕方ないでしょ。
で、結局吉崎さんは、大盛りでなく普通盛りの親子丼を私に差し出したのである。
「大盛りって言ったじゃねぇか!何考えてんだ、吉崎よ~~。マネージャー出せ!マネージャー!!こっちは、大盛り食いてぇって昼から思ってんだよ~~~」と、罵声を浴びせかけることもできず、小心者の私は親子丼(普通盛り)を涙ながらに食した。
吉崎さんよ~~~。しっかりしてくれよ~~~。

その後、喫茶店でバカ雑務。
約4時間。コーヒー1杯でねばってやろうかと、ケチなことを考えてしまったのだが、さすがに悪いなぁ、と思い、ビール注文。
これがんまいのなんのって。
さらにビール注文し。なんだか、結構酔っ払ってしまう。

その後、くたくたの体を引きずりもって銭湯へ。
なんだか最近ちょこちょこお酒を毎日飲んでいるせいか、お肉がついてきていることを姿見見て実感。
いかん。
ぶくぶくになるぞ。
おなか、ぽにょぽにょだぞ。

銭湯で酒を抜いて、マックへ。
バカ文筆続き。
深夜2時。

嗚呼、明日終われば、久々一日休み~~~。
ちょこっと旅行に行こうか。と考えておる。
温泉でも行こうか、と考えておる。
どうだろうか。
おいしいもん食べて、また太り行くのだろうか、私は。

ま、いいや。
久々の休みなんだからにぃ。



●7月10日(金)●
結局、前夜からカチャカチャとマックでバカ文筆を続け、気づけば朝5時過ぎておった。。。
とほほ。


深夜の2時ぐらいに静かなマックに酔っ払い3名(男2・女1全員三十代中盤)が乱入してきたのだが、
そのまぁうるさいことうるさいこと。
男2が女1に「なんで結婚まだしとらんの?今までに結婚しようと思った人いなかったの?」と問う。
そして、女1は、数年前の恋愛に終わった結婚候補者との思い出を、結構センチメンタルに語りやがる。

おいおい、あのねぇ。そうゆう話は、一軒目の居酒屋でしてきてくださいよ。
マックで、フィッシュマックとナゲットを阿呆面さげて頬張りながら喋る話じゃないですよ。

小堺さんの「ごきげんよう」で、「リストカットの話ぃ~、略してリスバナぁ~」って感じよ。
やでしょ、そうゆう話は、なんかわからんが、深夜のNHKでやってほしいもんである。

そんなこんなで、気が散ってしまい、結局気づけば朝5時過ぎですよ。
嗚呼。だるだる。。。


で、そのまま帰宅後、仮眠。
で、仕事。

夕方からは、またバカ雑務。
今日乗り切ったら、明日は休みっ!!
久々の休みっ!!
それを思うと、バカな雑務も進むというもの。


どこに行こうか。
どこに遊びに行こうか。
仕事立て続けのときは、なんだかゆっくり家で「釣りロマン」なんて意味のない番組見ながら、だらだらしようかと画策しておったが、いざ休みとなるとどっかへ遊びに行きたくなるもの。

この暑い中、温泉てなのはどうじゃろか。
遊園地もよろしいわけである。ラクーアか。
海のものを存分に戴きに行こうか。

予定考えるだけで、もうとろけそうである。
体がチーズフォンデュっぽくなってくるわけである。

そういや、チーズフォンデュって今まで食べたことなかった。
そか。まずはチーズフォンデュろうか。
お芋なぞを、チーズの海にinしてやろうか。そして、頬張ってやろうか。
で、それに合う酒なんぞを飲みながら、微酔いで、宿を目指そうか。

うん。それがよろしい。
で、でも、また太りゆくよ。
ぷよぷよになっちまうよ。

ま、それもよし。

ちょっと東京を離れて、遠出してやろうと決めた。

ビバっ!休み!!
おーそれみ~よ!我が肉っ!!


さ、明日のイメージをしっかり掴んだところで、私はバカ雑務に戻ります。


で、只今戻ってまいりました。
バカ雑務を終えて、そして、今日も飲んでしまいました。

しかし、休みなしの今までのご褒美においしいものを食べさせていただきました。
うん。実にうんまかったの、むんすごい。

以下、今宵戴いたもの。
ビール死ぬほど。。。たぶん、発泡酒
梅酒も死ぬほど。。。これがもう美味
揚げ餃子。。。んまいのね、これが
焼き餃子。。。ラー油がたまらんのね
炒りじゃこ。。。これだけで夜は越せるのね
めばるの煮付け。。。またねぎも美味し
まぐろの刺身。。。赤身が最高
チャーシュー。。。いいたれ漬けなのね、これがまた
数の子わさび漬け。。。ビールが進むのね
冷奴茗荷乗せ。。。茗荷がたまりませぬ
アジフライ。。。揚げたてで最高
梅粥。手作りキューちゃん。。。キューちゃん美味すぎ

いやはや、酔っております。
べろんべろんであります。
梅酒、飲みすぎてしまいました。
今日飲んだのは数年もので漬けた梅酒だそうです。

もうかなりイイ気持ちなので、今日はこの辺で眠らせていただきます。

が、眠ろうと思いきや、NHKでマイケルのドキュメント。
がっつり1時間。
すごい。マイケル。
動きが、すわ機械だものね。
「スリラー」のPVストーリーとかは、まぁよくある感じってのはさておき、14分ってのが単純に凄い。
大概、企画会でそんなの却下されますよ。

マイケル「今度のPV14分でいこうと思ってンだけど…」
スタッフA「マイク~~、そりゃねぇぜ、マイク~~」
スタッフB「マイク~ももう焼きが回ったな~~」(陰口)
スタッフC「Fu!Fu!言ってりゃいいのにな~マイク~は」(マイケルトイレの個室に入ってるときに聞いた陰口)

こんな感じでAからCまで却下しますよ、14分のPVは。
それを却下しなかったってところが、凄いわ。
ま、ストーリーは置いといて、ですが。

酒の力もあってか、番組エンディングで涙。

その後、「SONGS」再放送も見る。
大貫亜美・平井堅。
なぜか、カーペンターズも出ておった。

大貫亜美はおばちゃんの太り方を見せ、平井堅は相変わらず東南アジアの民芸品顔で、
そして、カーペンターズはトップオブザワールドだった。

ヘロヘロなって4時就寝。



●7月11日(土)●

さぁ、久々の休みがやって参りました。
約1ヶ月ぶり。
はっきり言って、鼻息荒いです。
鼻息で本のページをめくれる勢いです。

温泉・釣り・海のもの食す・酒酒酒酒そして、酒。


釣り。
久々の釣り。
約20年ぶり。
鯵数匹。カマス。サバなど釣れる。
「釣りなんてあんな暇人のやる道楽が俺にできるかい」なんて竿握るまで思っておった。
が、4時間釣りっぱなし。
夢中。
「釣りに夢中」って番組をMXあたりで「5時に夢中」の後番組でやれないだろうか?
どうだろうか?MXさん。
もし無理なら、「釣りバカ」2代目浜ちゃんの役で私を起用するのはどうだろうか?
演技はまるで駄目な私だが、釣りには夢中なのだ。
2代目すーさん役には、俵孝太郎あたりでどうだろうか。


二の丸温泉。
露天風呂は最高。
入浴料500円は、安し。
山間の温泉なので、寒し。
近くの土産屋で、「民話昔話」なる絵本購入。
民話にはたまげた発想のものが多いので、バカ文筆に使おうと思う。


晩御飯。
よこわの刺身。。。適度の脂。たまりも美味し。
しらすおろし。。。しらす初体験。紫蘇と相まってまた美味し。
タコ酢。。。タコのみ。胡瓜などなしの完全無欠のタコ酢。
手羽めんたい。。。手羽先の中に明太子びっしり。
網焼きステーキ。。。霜降り3赤味7。柔らかし。
トマトとチーズのマリネサラダ。。。食べてる最中、渡辺満里奈を思う。
串揚げ(イカ・えび・豚バラ)。。。揚げたて。美味し。
しらす丼。。。美味。初しらす丼。たれ抜群。秀ちゃん(おもいっきりDON)的に言うと、グンバツ。
ビール数杯。。。れろれろ。
焼酎数杯。。。よれよれ。

が、店の料理人が、無愛想。
注文しても返事なし。
常々ご飯屋さんには、トリプルA(味・愛想・哀愁)を求める私だが、この店は味と哀愁は満点だが、愛想がなかった。
テレビの「アド街~沖縄編~」で、豚の髄液を飲む女の子のVTRが流れたとき、初めて料理人が喋った。
「ありえん」と。
一言だけ。
哀愁をもって言った。
うん。確かに「ありえん」だが。
「らっしゃい!」とか、そうゆう一言を最初に発してほしかった。
第一声が「ありえん」ってことが、ありえん。
トルエン飲んだぐらいベロベロになり、就寝。


う~~~ん。
まだまだ休み足りないが、んまいもんばっか食べて、酔って、ほうほうのTEI TOA。
休みだったが、なんだかヘロヘロ。
でも、んまいもんづくめで、なんだか納得の休日。

明日からまた雑務雑務また雑務。の日々。

うむしっ。
がむばるべ。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]