忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こんばんは。辻本キイチでございます。

ただいま、漫画喫茶なんぞで「スラムダンク」なんぞを読んでおります。はい。別にネットカフェ難民なんぞではございませんゆえ、ご心配なさらぬようよろしくお願いいたします。

ラジオ「きまぐれスキャットボーイズ」で、「スラムダンク」の読書感想文を発表!ちぅことをしなければならない故、こう深夜にすわネカフェ難民とあいなっておりますのでありますが、いやぁのめり込んでるものね、スラダンに。
商店街歩いてるおばあちゃんぐらい猫背で前のめりですからね、スラダンに。
雄彦先生、すごいやね。。。

で、でも。。。朝までに全部読まねばならないので、ちょっと睡眠不足になっちまいそうなんでございますが…。明日夜のラジオ収録でしゃべることとかメモりながら読むもんだから、また時間がかかってしまうのですよ。


ってなわけで、こんな日記書いておる場合ではないのですが、ここ数日の出来事を…。


月曜日。
音楽番組「MUSIC VOX」の公開収録。
遊びに来てくださったお客様方々、ありがとうございました。
今回は、なんとか笑い取れたような気がいたします。

毎回、あちきなんぞがハマッておることなんぞを、喋るわけなんでございやすが、まぁなんちぅますか、こうただただ適当に喋っておるように見えるでしょうが、それはそれで嬉しいことなんでございますが、パーソナリティの方のトークとか、ゲストの方のトークとかとも絡めて、なんかこうリンクつけて、あちきのトークも喋れたら、素敵じゃない。と思いながら、いつも出番まで控えておるのですが、今回はなかなかに素敵な感じでリンク貼れて喋れたんじゃぁなかろうか、と。収録終わりに美味い酒が飲めそうな収録終わりでございました。

でもでも、この日は相当に体調が悪く、風邪でございましたゆえ、酒は控えて、ニンニクたっぷりサイコロステーキ200グラムなんぞを洋食屋にて食したように記憶しております。




でもって、この番組のパーソナリティで、ミュージシャンの田宮俊彦さんが、あちきなんぞに曲を作ってくれる!と。

この日記でも何度かそのこと書いていたと思うのでございますが、その曲が完成したんだども、なかなかにいい曲だとのこと。だども、歌うの、難しすぎると思う、とのこと。

どれぐらい高い音まで歌えますか?と田宮さんお聞きになるので、やしきたかじんさんの「大阪恋物語」ですかね。あ、あと、布施明さんの「君は薔薇より美しい」はまったく歌えませんね。と、お答えしたのでありますが、あぁそうですかぁ…。と、この答えが、田宮さんケンもホロロの”よくわからない答え”だったので、一緒にカラオケを行って、あちきがどのくらいの音域出るのか、を確認して、そして、その後ベロベロになるまで飲む、という曲のためなのか唯酔いたいのか、よくわからない予定を約束いたしました。


ああ。田宮さんみたくすんげぇグッとくる歌を歌う歌い手さんに曲を書いてもらえるなんて、あちきは幸せもんですたい。

この曲は、おそらく年内のイベントなどで発表いたしたいと思います。


いったい、何者なんでしょうか、わたくしは。。。
ミュージシャンなんでしょうか?
だとすれば、かなりコミックバンドよりのザ・クレイジーキャッツ的な分類に属するのだと思います。



今日の日記は以上!

あぁ、気づけば、もう7月じゃない。
今年は海に遊びに行く休みがあるのかしら…。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]