忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、舐めてる飴が口から飛び出る回数が増えました。ナメんなよ、飴!いや、舐めるよ、俺。口元がおじいちゃんになってるのかね。郷里のおじいちゃんは、元気かね?ま、俺は確実に死にそうになる咳の回数増えてるからね。おっさんへの道はひた走っているわけですわな。


しかし、ですよ、僕にはおっさん自覚が果てしなく無いんですね。


昨日、10代の男の子と話をチロッと何人かでしたわけなんですが、まわりの20代の人々は「いゃぁ~、やっぱ彼若いですね」的な反応なのね。

でも、僕はまったくそうゆうこと思わないのよ。10代の子と同じジェネレーション感覚でいてしまってるわけなのよ。

ビジュアル30代の20代男性なのに、気持ちはずっと10代なのね、あたしゃ。

ねじれてるね、俺を取り巻くジェネレーションは。


たぶん、あたしゃ、14歳ぐらいが一番まともな生き方して、まともなビジュアルで、まともなビジョンがあって、まともな時間に就寝してたね。14歳が、まともピークだったね。


ただね、そん時あんまり楽しくなかったね、生活してて。まともって、おもしろくないんだなぁ~、と。


まともじゃない方がおもしろいね。まともじゃないことをするのが、僕の仕事だわね。


がんばります。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by ユキティ | 2009/02/12 19:48 | EDIT
調子出てきたね~ キイチ節。
ええわ~そのカンジ。
アタシも気持ちは20代で止まってるし・・
だからキイチくんのことも好きになれるんやわ。

キイチくんにはこじんまりと、まとまっててほしくないな~と思います。
マジメに不真面目やっててください。
キイチくんの場合、頑張らないことが頑張ることになるんかな?

私は知らず知らずのうちに、いつも頑張ってしまってるわ。いい人って思われたいし、友達多く作りたいしで。
そんなに頑張ってても、人の気持ちは残酷で、離れてしまったり・・
この頃そんな時、キイチくんならどう考えるんやろうって想像してみたり、なかなか40にして惑ってますわ・・・


ノットエコ。
by 辻本キイチ | 2009/02/12 20:56 | EDIT
だんだん調子戻りつつありますわ。ご心配をおかけいたしやした。

どうすかねぇ。僕の場合は、どうなんでしょうかねぇ、う~ん。

人に好かれたいですし、気に入られたいですし。それって、当然のごとく思いますよねぇ、やっぱり。その方が、自分が生活しやすいじゃないですか?自分を嫌いな人といたくないですからね。できれば、友達いっぱいいたもん勝ちぐらいに思ってますよ~。エゴイズムの塊ですが、それでもイイじゃない!って思うようにしてます。お互い友達で楽しかったら、よろしい関係ですしね。

ただ、その関係って時間もかかるし、お金も必要だし、自分に興味もってもらわなきゃだし。なんだか今流行のエコではないですよね。体も気持ちも、もたなくなりますわねぇ。でも、そんなもんざんしょ?って思います。

エネルギー使わずに、なるべくしんどい思いせず楽しくやれるのは、引きこもり君ぐらいしかいませんよね。で、僕は引きこもりにはなれないんで、エネルギー使って、しんどい思いして、友達作って、ラジオで喋って、イベントやって、喋って、楽しい思いをしてるんです、たぶん。かなり燃費は悪いですよ。パッソと真逆ですよね。


“残酷“にも僕から離れていった方々がいるっつうのは、なんつうか僕自身に魅力ないってことを遠回しに言ってる、って意味で、とても“残酷”だなぁなんて、思います。友達の間に、友達なんだから、酒飲んでるんだから、そん時に酔った勢いで本音言ってくれりゃよかったじゃん!って思っちまいます。そのために飲んでんだから!って。酔った勢い大賛成派です。

僕は、体育会系ではないですが、飲み屋で喋らない人を見てるとイライラand不安になってしまうんですよね。なぜ、喋らない?!酒の勢い借りろ借りろ!って。

体育会系の「声出してこ~!」は、文科系の僕にとっては「どんどん話していこ~」ってことになるわけですわ。言わなきゃ何もわからんじゃないか、君っ!って感じですね。


まぁ、どんだけ人に好かれてるか?っつうのは、どんだけ自分に魅力があるか?と同じような気がするわけです。

もっとスマートにエコに、魅力ある人間になりたかったんですが、なかなかそうは問屋がおろさないなってことにいよいよ気付いたんで、燃費悪い奴、ってことになっちゃうな、俺は。というのが、自分感想ですね。

あぁ~、燃費よくなりたいですよ。エコに。なりたいっすよ。
わかります
by み~やん | 2009/02/13 07:43 | EDIT
私は10代なのに よく人からこどもみたいな性格とかよく言われます

でもこどもでも大人でもいいじゃないですか
自分は自分なんだし そんなありのままの自分が私は好きです
修業
by 辻本キイチ | 2009/02/13 18:08 | EDIT
→み~やんさん

自分好きっつうのは、結構楽しいもんですが、なかなかに疲れるもんでもありますよね。自分の嫌いなとこをどんどん好きになっていかなきゃなんないすからねぇ。

修業ですね、自分好きってゆうのは。
感動です
by ユキティ | 2009/02/13 20:57 | EDIT
熱~いコメントありがとさん。
人が離れていく理由にはいろいろあって、魅力感じない以外にも、その人を卒業してゆくということもあるし。好きとか嫌いじゃなく。

人の気持ちは常に変わっていくもので、熱くなったり、冷めたり、成長していったりと・・・
自分から離れていくこともあるし。

本音で語り合える人は大切にしたいです。
でも本音言えなくても語り合いは大好き!です。
だから私も飲み会だ~い好き!です。

私は素の自分より、磨き上げた自分を好きになりたいなっ。
磨き上げ
by 辻本キイチ | 2009/02/14 11:42 | EDIT
→ユキティさん

やっぱ磨き上げるのは大変なエネルギーがいることですからねぇ。大変ですけどねぇ。でもでも、おもしろい奴になれるんだから、なかなか磨き上げるっつうのは必要なことなんですよね。もうそれって、人間同士のコミュニケーションのために必要、って感じですよね。
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]