忍者ブログ
くだらんコトを書き続けます。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC
WBCのニュースとか見てても、よくあんなにもみんな興奮できるなぁ、なんて思ってしまう。

自分のこと以上に一喜一憂よくできるなぁ、なんて、スポーツから縁遠い日々を送ってきた俺なんかは思ってしまう。

が、しかし、である。

見てみたのよ、WBCを。

キューバ戦を。

涙してるわけよ。

特に、イチローがヒット→外野席の客、沸く→イチロー笑み

このシーンには、ホロホロ泣いてしまったよ。

やったぞ、イチロー!

と、まるでチチローの気分よ。


この辺りの心理が、スポーツって楽しいのかもしれない。


24歳にもなって、今更ながらやっと気付きましたわ。


にしても、「とくダネ!」の田中大貴アナは、喜び過ぎではなかろうか?

そして、人形焼きのような顔をし過ぎではなかろうか?

気になって仕方がない。
PR

今、渋谷の喫茶店におるのだ。で、PCを使っておるのだが、肝心のワイヤレスネット接続ちぅ超デジタルな行動をとろうとしておる。
柄にもなく、である。が、やっぱり柄にもなかったようだ。全然接続できんのだ。俺、アナログ野郎なのだ。どうすりゃいいのか?わからんのだ。

だから、肝心のネットにまったく手をつけず、原稿をPCで打ち続けること約4時間。
さすがに、喫茶店のお兄ちゃんに「そろそろ出てってくれないかな?」オーラが出ている。
今なんて、「何かお飲み物でも?」と頼んでないのに、テーブルに寄ってきたほど。

負けるな、俺。負けるな、俺。
書かなきゃなんない原稿は、いっぱいあるのだ。
青信号でも足早に渡る小心者のこの俺なのよ、店員さん。普段は小心者なのよ。
だから、今日は許してください。。。だって、これでコーヒー3杯目。

ずぅぅぅっと喫茶店でPC打って、席を占領するこの俺をコーヒー3杯で執行猶予つけてください。

そこんとこよろしくお願いします、店員ちゃん。。。

今、「ミュージックボックス」収録終了。今日は300回スペシャルでございやした。

あたくしも、番組レギュラーになり、早1年が過ぎとるわけですわな。

番組内では「辻本キイチのこの曲を聴け!」なんちぅ曲紹介とは建前だけで、僕が喋りたいことを喋るっつう非情なまでにワタクシゴトなコーナーをやっとるわけなんですが、パーソナリティの皆様は、なかなかに首を縦に振りながらくだらぬ話を聴いてくださるわけなんですよ。もう涙ちょちょぎれますよ、ホント。


今日は、僕がどれだけ「しゅごキャラ!」にハマっているか?を延々喋ったわけですからね。もういろんなとこで、浸話していますから、そりゃもう溢れるわけですよ、言葉が口から。


でもねぇ、皆さん「読んだことないから、よくわからない」っちうキョトンフェイスなわけでござぁやすよ、あぁた。


こんな悲しいことはないじゃないですか!皆さん、「しゅごキャラ!」を読んでくだされぃよ!


でもでも、首を縦に振って「ふんふん」と聞いてくださるだけでも、あたしゃ幸せだねぇ~、と思わないとダメなんでしょうねぇ。


どなたか「しゅごキャラ!」ファンの方、いらっしゃいませんでしょうか!語らい合いましょうよ!





※写真は、299回放送回ゲストの今泉小百合さん。「あの歌」って曲、悲しい調べでリズムがポップちうもの(表現力がなくごめんち)で、楽しいっす、聴いてて。いや、ホント音楽については表現力が低すぎるね、俺。。。今日のグッとナンバーでありやした。
が、「しゅごキャラ!」に関しては、マンツーマンで魅力を語ったのに、「読んでないので、わかりません。、」ちう今泉さんの感想でやんした。

「今泉さん!読んでくださいっ!」



昨日は、夜から高円寺でキム兄と飲んだくれ飲んで飲んで飲んで飲んだくれ。最後は、店の模様替えをするまでへべれけに。ほうほうのTEI TOWA状態。

焼酎ボトル二本空けちまう。もうグビグビ、ジョビジョビ、ジョビジョバ飲み続け。

でも、まぁいろんな話しましたなぁ。お笑いの話。サブカルの話。恋の話。テレビの話。途中完全に涙してしまうし。

いやぁ、おもしろかったぁはぁ~。よかったぁはぁ~。良き友よ。酒友よ。もう気分は河島英吾。

店内の模様替えは、完全に蛇足だけども。。。でも、模様替えしちまうぐらい酒にも話にもファインディングニモ酔ったイイお酒でありました。

キム兄、大好きです。もう付き合いたいぐらいです。抱かれてもしょうがない、と思うほど好きですわ。
昨日は、ブリブリと仕事を終え、朝5時まで営業しておるという一体誰の為に開店しておるのかイマイチわからん渋谷の美容室へ、シャンプーandブロー(3150円)にのらのらと行く。


洗髪と乾燥で三千円超え、という僕にあるまじき贅沢っぷりに心を悩ませながら、シャンプー台へ。


しかし、なぜあないに美容室のシャンプー時のゴシゴシは、ゴシゴシではないのか?三千円のゴシゴシではない。


たいてい男子諸君は、小学生の頃は、地元の散髪屋で、頑固親父主人のゴシゴシを受けたものである。僕は、理容タカラだった。ここの頑固親父に僕は約10年間ゴシゴシしてもらったのである。だからして、ゴシゴシにはなかなかうるさいわけなんですよ、こちとら。しかも、三千円の贅沢ゴシゴシを受けようってんだから相当のゴシゴシじゃないと満たされないわけさ。


が、しかしですよ。昨日の三千円ゴシゴシは、完全にオカマよ。オカマですよ。でも、普通のオカマじゃないね。普通のオカマは、ここ一番には力が強いからね。ここ一番には男に戻るから。だから、正しくは、好きな男に抱かれた後のピロートーク中にちょっとアンニュイな顔をみせるオカマだね、昨日のゴシゴシは。


そんなゴシゴシは許されないわけですよ。本当のことを言うなれば、もう頭皮が破れるぐらいゴシゴシしてほしいわけですよ。血が出ても文句は言いませんから、よろしくお願い致します、ってな意気込みでシャンプー台に座ってるわけですよ。ピロートークオカマゴシゴシじゃないんですよ、期待してるのは。陸上自衛隊コソボ自治区指揮官、ぐらいのなんか漢(オトコ)だなぁ~ってな感じのゴシゴシがほしいのですよ。


だから、昨日も美容師の方から「強さ、これぐらいでよろしいですか?」って聞かれたら、「もうちょっと強くお願いします」ってそりゃ言いましたよ。でも、全然強さ変わらないんですよ。「頭皮破れて、血まみれになるぐらいでよろしくどうぞ」って言うと、頭おかしいと思われるでしょ。クレイジーだと思われるのも嫌なので、だからそこは言わずとも汲み取ってください。よろしくお願いします、世間の美容師の皆様方。
先日、大学の授業で喋る、とゆうコトを体験したのだが、もちろん講師なんちう高貴な役目ではなく、下らぬコトを喋る野郎として、である。お仲間は、ナツメのふたり。じゅんちゃんと大城っち。


ボケが、じゅんちゃん。ツッコミが、大城っち。じゅんちゃんは、もうかなりの緩やか雰囲気が出ていて、彼の3メートル以内に近寄ると、フィルハーモニーかと勘違いしてしまうほどだ。

大城っちは、僕の体感だと身長3メートル50はあるガリバー系芸人。でも、その大きな手でじゅんちゃんを張り倒す、などというガリバーなツッコミはしない。おそらく、地球が静止してしまうからやめておこう、と二人の会議で決まったのだと僕は推測している。


そんなフィルハーモニーとガリバーで構成されとるナツメっちが喋り仲間。まぁお二人、イイ周波数で非常に楽に楽しく喋れたのです。


テレビは、ギャンギャンキャンキャン言うある意味高い周波数の方々で賑わっていて、僕はそれも大好きなんですが、非常に体力が必要なんでなかなか疲れるわけなんだが、ナツメっちは周波数が低いから楽しい。


楽しく仕事を終えた後は、打ち上げ。今回は大学の先生方もご一緒だった。話は主に以下のこと。


・どうやったら、僕は「タモリ倶楽部」に出演できるか。

・ウルトラマンは二度楽しめる。二度楽しめる作品は実におもしろい。

・僕は地位武男のポジションを狙っている話。

・ナツメがテレ朝の深夜番組レギュラーを持ったら、泣いてしまう。そして、僕もゲストで出してほしい。

・「相棒」の魅力について。



こんな楽しい話を非常に低い周波数でもってできたことを幸せに思うひとときであった。
最近、しっかりとした日記をこのブログに上げていなかったので、もうこうなったらドバっと上げます。


根気強く読んでください。


10月の日記からですから。。。



■10月24日(金)■

久々に家でゆっくり。

そして、いつもの純喫茶in高円寺。

隣の客の老夫婦がオジヤ的なものを注文。

純喫茶にオジヤ。

置いてるのね。

老夫婦、でもぜんぜんオジヤ的なもの食べられないのね。

なんか切なくなるんだが、それが老いなのか。

オジヤ的なものでさえ食べられない切なさ。

それが老いか。



■10月25日(土)■

14時。町田で取材。

みっちり4時間ほど。

もう10月も終わり。

「この季節外回りは冷えるねぇ」ちう会話を耳にするシーズン。

横にいた魚民の客引きのお姉ちゃんは、ダウンジャケット。

そういや、あの子かわいかった。



■10月26日(日)■

大阪上陸。

ケーブルテレビ見る。

大泉洋さんの北海道ローカルテレビ。なんとなくおかしかった。

森脇健二さんの千葉ローカルテレビ「走る男」。めちゃくちゃ走っていた。

AV女優さんのエロ温泉番組。道後温泉で乳を出しまくっておられた。

浮気男を裁判にかけるアメリカのバラエティ。さすがアメリカ。



■10月27日(月)■

ラジオ収録。

かわいい女性の話。

桂ざこば師匠の話。



■10月28日(火)&29日(水)■

両日とも何をやっておったのか記憶なし。

老いてきたのか?



■10月30日(木)■

母校大学へ。

打ち合わせ&飲み。

月並みだが、10代学生さんって若い。

全身白で統一できるほど若い。



■10月31日(金)■

下北沢で酒友・マッチポンプの初単独ライブ。

最近、テレビでストンプ+ビンタネタをやっておる芸人さんだ。

ストンタ、と呼んでいる、このネタのことを。

二人は、非常にかっこよかった。



■11月1日(土)■

夜から渋谷で飲む。

ベロベロでカラオケへ。

やしきたかじんを熱唱。

ズタボロで帰宅。



■11月2日(日)■

昼から学園祭でラジオ。

持田さん・キム兄・じゅんちゃんといういつものメンバー。

に加え、古屋かおりさんにも出ていただく。

その後、飲み屋で打ち上げ。ギャラ使い切る。

ホロ酔いで帰宅。



■11月3日(月)■

たまったテレビ録画を見る。

「追悼・赤塚不二夫特番」・・・母と女性の偉大さを知る。ディランの歌に「男は女が許したことしかできないのさ」とあるのだが、なんだか赤塚先生がディランに見えてきた。


「日本の名峰」・・・最近はまっている山を紹介するだけのNHK番組。現役引退した感じの夫婦がひたすら山を登る。そこに山の情報が入ってくる。そんな30分。


「悪霊喰」・・・エクソシズム映画。主要登場人物の顔が似すぎていて、しかも、延々光度が低いので、判別が不可能な作品。せめて、光度を上げるか、髪型を変えるか、してほしい。



■11月4日(火)■

夜、ゾマホンさんと飲む。という稀有な体験。

しかも、ゾマホンさんにおごっていただいた。

結局、朝まで飲み続け。



■11月5日(水)■

松竹ライブ「ゲラゲラジム」鑑賞。

酒友のナツメ・じゅんちゃん、マッチポンプ出場。

おもしろい。

「酒友がおもしろい」なんちうことは、僕にとっては最高の幸せなのだ。

マジメなんてクソくらえである。

それより、おもしろい、ってことが重要で素敵なことだ。



■11月6日(木)■

夜、ラジオ。

男二人のむさくるしい番組。

だが、最近女性の恋愛メールが非常に多い。

読者モデルあがりのタレント気分になりそうである。



■11月7日(金)■

元宮城県知事・浅野次郎(?)とこれからの日本について語り合う夢を見る。

ありえないことを擬体験できるから夢はシュールすぎる。



■11月8日(土)■

夜、マッチポンプ・山ちゃんと飲む。

彼は、モテる奴だ。

勉強させていただいた。

そして、この日から僕のモテ男研究が始まった。



■11月9日(日)■

昼から取材。

持田さんと水谷豊先生のリズムの刻み方について話し合う。



■11月10日(月)■

小室哲哉氏の本をバカ読み。

一寸の隙もなくおもしろくない。

まぁ、おそらくおもしろくない、という結論が出たのは、僕が昔の小室氏に興味がないからだろうが。

巨万の富を築いた人っていうのに、かなりのジェラシーがあるのかもしれない。

成功した人っていうのは、おもしろさの隙がないから興味が湧かないのだろう。

でも、別に失敗した人にもあまり興味もない。

成功か失敗か、に興味がないということだろう、僕は。

実は、成功か失敗かってかなり重要なことなんだけど、そんなことより楽しいか楽しくないかで判断している人に興味を持つんだろうと僕は思う。



■11月11日(火)■

夜、持田さんの奢りで晩飯。



■11月12日(水)■

おじいが亡くなる。

「バカ笑いしなさんな」と一度だけ怒られた。

でも、今バカ笑いしながら生きている。

でも、「バカ笑いしなさんな」というおじいの言葉はどっかで頭に残っている。

たぶん、下品なことはやめなさい、っていうことだったのだろうか。

今は、下品なことやらを喋ったり、そんな感じのコトをやっている僕だが、下品なことをどうやったら聞きやすく、受け入れやすく、喋れるかっていうことをテーマに喋ってる。

それは、おじいの上品主義な考えが僕の頭に入り込んでいるからだろう。

そういう意味じゃ、月並みな言葉だが、おじいは僕の頭の中に入り込み続けるという点で死ぬことはないのじゃないかと思う。

大阪に帰り、かなり泣いたが、かなり笑った。

たぶん、足し引きゼロなぐらい。泣きと笑いが平等量だった。

下品と上品。泣きと笑い。悲しみと喜び。

なんかいろいろ生活していて感情っていうのはあるみたいだけど、まぁまだわからない。

おじいが死んでも、バカ笑いしてるんだから。

バカ泣きもするんだから。



■11月13日(木)■

大阪でおじいを囲み、飲む飲む飲む。

泣く、笑う、泣く、泣く、笑う、泣く、笑う、笑う。

大阪で一番うるさいチームと化していたことだろう。



■11月14日(金)■

まだまだおじいを囲み、宴会は続く。



■11月15日(土)■

やっと宴会が終わり、ヘロヘロ。

親戚の子供(5歳)に「うるさい!」と宴会中、注意を受ける。

お詫びに親戚の子供4人を相手に高い高いごっこ。

酔った体に子供4人と高い高いごっこはきつすぎる。



■11月16日(日)■

昼から取材。

クタクタ。



■11月17日(月)■

夜、ラジオ。

ゲストは、トミーさんと北野おさむさん。

ゲストの方のライブを見ると、結構な幸せを感じる。

酔った感覚になる。

気持ちいいってことだ。



■11月18日(火)■

夕方、酒友で役者志望のちかし君と飲む。

8割が下ネタだったが、楽しかった。



■11月19日(水)■

映画「海底大戦争」観る。

こりゃ、モテない映画。

だが、おもしろい。

デートでモテる映画を見に行く時代はとんと昔に終わっている。

今は、モテない映画をカップルで見に行ける”愛”を感じあうデートが主流だ。



■11月20日(木)■

夜、ラジオ。

緊急ゲストに酒友のマッチポンプ・キム兄に来てもらう。

モテる言葉・モテない言葉の話。

その後、打ち上げ。

水谷Dから「木村さんは、ギラギラしている」という尊敬発言が飛び出す始末。

そんな酒友情出演してくれる酒友がいて幸せである。




■11月21日(金)■

夜、愛媛へネタ取材。

飛行機が怖すぎる。

愛媛に着き、早速晩飯。



■11月22日(土)■

ホテルにて微妙な味の朝食。

その後、宇和島へ。

移動時間が半端じゃない。

そして、取材先の宇宙研究所へやっと到着。

1時間弱で取材はおわり、即岡山へ。

きびだんご食べ、東京へ即戻る。

移動がメインの旅になった。



■11月23日(日)■

昼から取材。

その後、「P.Sアイラブユー」観る。

死んだ夫からの手紙を待ち焦がれる妻のラブストーリー。

ホラーじゃないか。




■11月24日(月)■

夜、渋谷で飲む。

もう飲みすぎで、顔が剥れあがる始末である。

モテとは何か?について喧々諤々と議論。
久々の日記。

なのですが、世間では「まさか」が起こりまくってます。


・泰葉、まさかの謎かけ記者会見。。。フライデーチャイナタウンは、いい曲だったのに。。。




・TK、まさかの5億円詐欺。。。「ミヤネ屋」特集しすぎ。

・森進一、まさかの「おふくろさん」和解。。。やっぱあのオジイチャンが頑固だっただけなのね。


ってことで、なんだかんだ「まさか」があるもんで、僕にも。

そんなまさかの日記を書いていきます、今回も。



■10月10日(金)■

晩飯。

生姜焼き定食大盛り。

って打とうとしたら、

しょうが焼き定職大森。

って、PCのおばかさんめが。

店のおばちゃんがもったいぶって教えてくれた

生姜焼きwith七味スタイルで食す。

う~ん、美味。

が、そんなもったいぶらるほど美味でなし。

リアクション困るぜ。おばちゃん。。。



■10月11日(土)■

久々休み。

自宅を大掃除。

約3時間かけて、かなりの一斉処分っぷり。

めちゃ、美しくなる。

で、僕の精神状況も安定する。

部屋きれい→精神安定→飲み屋へ。

で、ベロベロ→帰宅。

で、部屋きれい→精神安定、でもベロベロ。

部屋きれいだったら、ベロベロも消えてくれる体質にならぬものか。。。



■10月12日(日)■

11時。町田へ取材。

そして、「り~どあがぺぇ」第4号制作&配布。

この日は、町田で大道芸祭りちぅものがやっておった。

中国雑技団の団長が来ておった。

普通のおっさんだったよ。

もっと、もっと、団長っぽい人が団長はやるべきだ。

別に雑技できなくてもイイから。

じゃあ、団の格もあがるよ。



■10月13日(月)■

夜9時。

酒友のマッチポンプ兄貴が出演する生放送見る。

「やりすぎコージー」生2時間スペシャル。

ドッキドキで見る。

放送事故寸前!

「事故るな!」

高円寺で叫んだね。ぼくは、、、。

だから、なんとか無事事故なく終了。

たぶん、僕の念が届いたに違いない。

よかったよ、マッチポンプ兄貴!



■10月14日(火)■

「と~くあがぺぇ」まであと1週間。

まだほとんど準備できておらん。

ちう状況。

大丈夫なのか?

大丈夫にしないとね。

という自問自答を繰り返す。。。



■10月15日(水)■

午後8時。

ラジオ収録。

女性は怖い。

女友達のディープキスは見たくない。

という話。

男友達の前で女友達はディープキスをしないように。

それが男女の友情ってもんだ。



■10月16日(木)■

夜6時。

ラジオ収録。

ゲストのアレアレアさん。

最高に可愛く、最高にかっこいい曲。

アレアレアさんいわく

満月の夜、女性は感情的になる、らしい。

マジかよ~。

引力が関係しているらしい。

マジかよ~~。。



■10月17日(金)■

夜。

新宿→渋谷。と飲み歩く。

酒友のキム兄・じゅんちゃん・濱田さんと。

どうやら、濱田さんは、濱田濱夫というフルネーム。らしい。

というか、そういうことに決定された。

マイクハマーも濱マイクも嫉妬する濱の多さ。

さすが、濱田さん。

なにが、さすが、なのだ。



■10月18日(土)■

夜、ラジオ企画ロケ。

ボーリングの玉を投げ続けること約2時間。

腕パンパンになるも、このロケ企画自体がボツに。

このパンパンをどうしてくれる!!!



■10月19日(日)■

朝からラジオ企画ロケ。

「スラムダンク」のあの2万本シュートを僕がやる。

ちう無謀な企画。

朝も早うから、日曜日を満喫する親子連れを尻目にフリースローフリースロー。

腕パンパン。昨日もパンパン。今日は朝からパンパン。

パンパンに次ぐパンパン。

で、その後昼から酒友の結婚式へ。浦安へ。

2次会でネタをちょっとだけ。

ウケた。

ベロベロで帰宅。



■10月20日(月)■

トークライブ「と~くあがぺぇ」前日。

なのに、ほとんど準備できておらず。

つくづく、実感、自分の性格。

直前にならぬと動かぬ。

というまるで官僚のような後手後手男よ。

もうこれからは、合コンで「何やってられるんですか?」

と聞かれたら、「官僚」と答えよう。



■10月21日(火)■

で、いよいよライブ当日。

本番前に大人の事情的な諸々があったが、なんとか無事終了。

出演者の酒友・じゅんちゃん、キム兄、持田さんも楽しんでくれたみたいで。

よかった。

僕自身もかなり楽しくて。

こんなトークライブは絶対ない!ちうものになりました。

お手伝いの方々・ゲストの方々・お客さん、ありがとんございまんした。

ちなみに、本日のスペシャルゲストは、マック赤坂氏。



ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

本当によくわからない2時間チョイのイベントでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

私はじめ、出演者のキム兄・じゅんちゃん・持田さんは、ゆるりと楽しんでくれたみたいなんですが…。楽しんだのが、出演者だけ。ちう状態ですと、プロデュースした私としては申し訳ないなぁと思っておるしだいです。。。

次回のイベントでも、よくわからない内容を予定しておりますので、いい塩梅でご期待ください。
 今月は日本の名優が相次いでなくなっておる。テレビっ子の僕としては、非常に残念でならない。今、テレビで活躍されて織る数々の芸能人。特に帯を持っておる方々。タモさん、みのさん、小倉さん、、、などは、我々視聴者にとっては、生活の一部になっておる。

 寝る前に「朝ズバッ!」。起きたころ「とくダネ!」。昼飯と共に「いいとも」。

 この生活必需レベルに世間の人々は気づいていない。

 トイレにおける必需レベル〈高〉なのは、トイレットペーパー。あって当然。が、なくては困る。なくならないと思っているうちに結構なくなっている。

 トイレットペーパーは、恋人に似ている。

 ”気づかぬうちになくなっている”状態は、切ない。

 タモさん、みのさん、小倉さん、トイレットペーパー、そして、恋人。

 当たり前のものは、日常に転がっているからこそ、当たり前で。

 日常に転がっているからこそ、ありがたみが感じられない。

 日常とは、切ないものなんだな。

 そんな切ない日常を切り取った僕の日記を今日も書いてきます。


■9月29日(月)■
 僕の記憶とスケジュール帳を頼りに、この日記を書いておるわけなのだが、この日僕はいったい何をしておったのか?がまったくわからない。思い出せない。僕の海馬から9月29日月曜日が完全に消失されておるのだ。もうちょっとがんばれ、オレの海馬。


■9月30日(火)■
 18時。MV収録。田宮さんに80年代から現在にかけての音楽ライブハウスの変遷を伺う。「ちゃんとした音には拍手をしない」という田宮さん。僕は、ミュージシャンでもなんでもないのですが、身がプロボディビルダー並みに引き締まる言葉です。


■10月1日(水)■
 夜、ラジオ収録。番組を占ってもらった話で盛り上がる。なんと、今年は開運の年らしい。そして、来年は強運の年。再来年は、伸運。右肩上がりじゃないのよ!!
 基本的に「占い」ちうものを信用していない僕なのですが、やっぱ右肩上がりの青写真を目の前にすると、嬉しいもんですわな。
 さらに、個人的なことを伺ってみると、どうやら僕は結婚してもあまり家には帰らない人間になるらしい。「家庭よりも、家庭の外にあなたの興味があるわね」と言われました。まぁ、当たっているのです、コレ。占いって結構信用できるかも。


■10月2日(木)■
 21時。学園祭の打ち合わせ第2弾。第1弾で企画したのが通らなかったので、第2弾。
 「これなら通るじゃろ!」という企画が出て一件落着。
 「爪あと残す」ちうモットーで、母校大学の学園祭には毎年参加してきたのだが、毎年モットーを実行できぬままだった。でも、今年は成功の予感。
 企画内容は、人間神輿・辻本マメカラ…。と、くだらぬすぎる内容。爪あと残せるか否かは、本番11月2日にならないとわからない。非常に楽しみであります。


■10月3日(金)■
 22時。今月21日のライブ会場下見。もう「と~くあがぺぇ」まで2週間なのね。あぁ早いのね。何にも準備していないのね。


■10月4日(土)■
 大阪へ帰るはずが、仕事が伸び延び、ノビ、のび、nobi。で、帰れぬよ。電話で家族に怒声を浴びせられるよ。しゅんとするよ。こんな日は、ひとり自宅に帰る余裕はなく、歌舞伎町で「イキガミ」鑑賞。
 主演の松田君の髪型。分け目がなさそうであるあの髪型。テクノカットのようでそうでないあの髪型。あの髪型が「イキガミ」の世界観を作っておった。なんなんでしょ?あの機械的で無機質な髪型は…。気になって、ストーリーが頭に入ってこなかった。


■10月5日(日)■
 ヨッ!今日も仕事ッ!!ヨッ!!!辻本屋!!!中村屋!!!
 約1ヶ月、休みがない!!!休んどらん!!!体、カッチカチ!!!!カッチカッチカッチ!!!!


■10月6日(月)■
 やっと時間を見つけて、ずっとずっと壊れておったケータイをドコモショップへ持ってく。ケータイ使えない不便さって、周りに迷惑かけるから最低ですわな。飲みの誘い、仕事雑務メール、などなど返信できてなくて、皆々様申し訳ございません。


■10月7日(火)■
 この日、緒形拳が亡くなった。緒形拳作品で最も記憶に残っておるのが、日テレ系「名無しの探偵」シリーズ。タイトルどおり名の無い”探偵さん”がさまざまな事件に巻き込まれてゆく火サスでは珍しいハードボイルド作品。
 印象的な話は、ゲストが渡辺えり子の回。えり子を美人依頼人としてキャスティングしておる。其の時点で、視聴者は完全においてけぼりであった。
 クライマックスでは、えり子が工事現場の大きな穴に、土砂で埋められるよ!!というとてつもなく非現実的なシーンに唖然とさせられたものだ。
 あの迷シーンから10年も経っていたんだな。ご冥福をお祈りいたします。


■10月8日(水)■
 19時。番組打ち合わせin歌舞伎町。新しいスタッフが必要じゃ!という話。誰かボランティアでやってくれるスタッフさんおられないでしょうかねぇ~。


■10月9日(木)■
 20時。ラジオ収録。本日から新コーナースタート。作家・カッキーのコーナー。彼の人気のほうが、僕の人気より高いようだ。これは、気のせいか?事実か?
 収録後、中野でラーメン山頭火。辛味噌ラーメン。う~ん美味。深夜2時にラーメン食べるがなぜ太らぬか?タクシーで帰宅。爆眠。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 辻本キイチの寝起きなのにリーゼント --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]